空間を有効活用するめっちゃ伸びる扇風機「WALLDY」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今日で5日目の扇風機ネタです。

暑くなってきたしいいですよね。

多分これでしばらくお休み。たぶん。

スポンサーリンク

WALLDY

WALLDY000
WALLDY000

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月07日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は税込み7,920円となっています。

プロジェクトページより転載

梅雨のジメジメや夏の暑さ…これからの季節にかかせない扇風機に、「あ、これいいね!」と意外と盲点だった特徴を付けました!

それは「壁に掛けられる」というポイント!!

「WALLDY(ウォールディー)」は、

・掛けられる!←NEW‼
・置ける!
・伸びる!
・曲がる!
・コードレス!
・折りたたんでコンパクト収納!etc…

などなど、シンプルな中にたくさんの特徴を持った扇風機です。

レザー調の持ち手はお洒落なだけじゃありません。
これがあるだけで、使い方が大きく広がります!

最近いろいろと扇風機を漁っていますが、壁に掛けられるタイプというのも増えてきた印象です。

夏場は風呂上り暑くてやばいので、脱衣所や洗面所に掛けて使えると結構よさそうですよね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

壁掛け出来る

壁掛けできる
壁掛けできる

WALLDYの一番の特徴はなんといっても「壁掛けタイプ」としても使える事!

持ち手をフックなどに吊るし、空間に浮かせて使用する事ができます。

床などに置くスペースが必要ないので、空間の省スペース化ができ、床がスッキリして掃除が楽になるというのも嬉しいポイントです。

また、高い場所に設置することで直接強く風が当たらないように、上方から送風する事が出来ます。

金属の壁などにつける際は、底面にマグネットがついているので落下防止になります。

※マグネットは補助的なもので、単体で壁につけることはできません。

壁掛けで、壁と接地する分安定はしそうです。

個人的に一番設置したい場所は脱衣所ですかね。

マグネットが壁掛けを補助

マグネットが補助
マグネットが補助

裏面には滑り止めとマグネットがついていて、金属の壁に使用する際には、本体が傾かないようサポートします。
(※マグネット単体で壁などにつけることはできません。)

重さは約848gと牛乳パック1本分よりも軽量です。壁や床を傷める事なく、冷房の風が届きにくいキッチンや脱衣所などでも快適に使用することが出来ます。
(使用するフックの耐荷重や壁面の材質にご注意ください。)

金属製のものが多いキッチンとかでも使えますね。

コードレスでどこでも使える

コードレス
コードレス

USB充電式でコードレスで使用できます。

コンセントが必要ないので家の中はもちろん、アウトドアでも大活躍!場所を選ばず使用する事ができます。

フック一つあればどこでも吊るせて、爽やかな風を感じることができます。

屋内でも屋外でもどこでも使用可能です。

高さ風向き自由自在

角度調整
角度調整
高さ調整
高さ調整

高さは最長約930mmまで調整が可能です。

風向きも上下約200°角度調整ができるので、お好みの角度で送風する事が出来ます。

高さや風向きを変えて、さまざまなシチュエーションに対応できる扇風機です。

パイプを伸ばして部屋の空気の流れをよくしたり、縮めてピンポイントに風を当てたりといろいろな場面で活躍します。

驚きの上下約200°の角度調整が可能です。

高さもサイズの割にめっちゃ伸びますね。

大容量バッテリー

大容量バッテリー
大容量バッテリー

側面にあるUSBポートに、付属のUSBケーブルのType-Cコネクタを接続し、お手持ちのUSB電源アダプターにUSBコネクタを接続して充電します

パソコンなどのUSB出力機器からの充電も可能です。

6時間の充電で約27時間連続使用できるので、外出先でも突然の充電切れの心配がありません(風力最小レベルで使用した場合)。

27時間連続使用が可能なほど大容量のバッテリーを備えています。

脱衣所での使用であれば1週間は持つんじゃないでしょうか。

ダイヤルで簡単操作

簡単ダイヤル操作
簡単ダイヤル操作

ダイヤルを回すと、最弱(1.34m/s)~最強(2.4m/s)レベルをノンステップにスムーズに調節出来ます。

ダイヤルを押すと自動リズムモードになり、風力最弱から最強を繰り返します。再度押すと手動モードに切り替わります。2つの操作だけなので、どなたでも簡単にお使い頂けます。

ダイヤルというと昔ながらって感じですが、ダイヤルを押すことによってリズムモードへの切り替えも可能です。

まとめ

昨日は私も今シーズン初めて扇風機を稼働させました。暑かったですよね。

エアコンが苦手な方には扇風機がおすすめです。

更にキッチンや脱衣所、トイレなど熱のこもりやすい場所に設置すると屋内での熱中症も防げていいと思いますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ