前面フレームが無くなって出し入れ簡単になったワゴン「mottole キッチントローリー フレキシブル」

ホーム・キッチン

おはようございます。

ちょっと前にもトレイが回転するワゴンを紹介しましたが、

今日は片側のフレームを無くすことによりモノの出し入れが簡単になっている製品を紹介。

スポンサーリンク

mottole キッチントローリー フレキシブル

製品イメージ
製品イメージ

日本のD2Cブランド mottole(モットル)で販売されている、おしゃれで機能性のあるワゴン。

値段は 4,950円(税込)となっています。

公式より転載

ちょっと置く所が欲しい。

でも収納棚には入らない・・・。

オシャレで頑丈は当たり前。

フレームが有るのが当たり前だったけど、意外と邪魔なんです。

だからこそ「前」とりました。

考えるとこんなワゴンが出来ました。

トレイが回転するワゴンも、いいアイデアだなと思いましたがなるほど片側のフレームを無くすという手もありましたか。

特長

※枠内は公式より転載

前フレームが無く出し入れ簡単

前フレームが無くて出し入れスムーズ
前フレームが無くて出し入れスムーズ

フレームがないことによって劇的に出し入れがスムーズに行えるようになりました。

片側の支えが無くなることで強度が心配になりますが、それでも1段当たり15kg、総耐荷重は45kg までと強度もしっかりしています。

レイアウト自由自在

レイアウト自由自在
レイアウト自由自在

中段トレイの位置を自由に動かせるので、高さのあるものも収納可能です。

もちろん、下段に重いものを収納した方が安定するのである程度何を収納するかは決まってきそうですが。

組み立ても簡単

組み立ても簡単
組み立ても簡単

ネジを使う箇所はたったの3か所、土台をネジを使って組み立てたらあとは残りの部品を繋げたり設置したりするだけです。

15分で完成と書いてありましたが早い人だと5分もあれば出来てしまいそうですね。

お手入れも楽々

メッシュ底
メッシュ底

トレイの底はメッシュとなっているため、ホコリが溜まりにくくなっています。

引き出しとか、気づいたら結構ホコリが溜まっていることありますよね。

しかもしっかり綺麗にしようとすると一回中のモノを出さないといけなかったり。

メッシュであればそんなこともありませんね。

便利なフック付き

便利なフック
便利なフック

意外?ではないかもしれませんがあとからフックを買ったという声が多く、専用フックを付属するようにしたとのこと。

3連フックとなっていて、ちょっとしたものを掛けておくのに便利です。

まとめ

「ありそうでない、そんな声を形にする」をモットーにしている mottole。ほかにもよさげな製品が沢山あったので要注目です。

キッチンでも、デスク横でも活躍してくれるワゴンですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンワゴン

Posted by doradora