月額定額で衣服の宅配クリーニングが利用できる「LACURI(ラクリ)」

サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

どんどん寒くなっていきますね。

先日誕生日で姉から水耕栽培キットを貰ったのでまたバジルとシソを育て始めました。

まだシソの方は発芽していませんが、これから楽しみです。

本題ですが、

宅配クリーニングのサブスクサービスを紹介。

スポンサーリンク

LACURI(ラクリ)

サービスイメージ
サービスイメージ

同名の会社 LACURI が提供する月額性宅配クリーニングサービス。

公式より転載

LACURIは、自宅にいたまま“楽チン”な“クリーニング”を可能にします。

ネットで注文、集荷キットが届いたら『つめる、送る』

たったのこれだけで、あなたの大切な衣類が『きれいに届く』。

最近は私服出社となったので全然スーツを着ていなくて、あまりクリーニング屋さんに行くこともなくなってしまったのですが、スーツ時代は確かに面倒でした。

特に単身だと平日行くのが難しいため必然的に土日に行かなければならないのもちょっと億劫になる原因だったと思います。

宅配クリーニングであればそんな悩みも解消してくれますね。

特長

※枠内は公式より転載

枚数制限なし詰め放題

枚数制限なし
枚数制限なし

毎回、集荷バッグに入る枚数であれば、制限なしの詰め放題!

料金は月額制の定額なので、普段ならクリーニングに出さないちょっとした汚れの衣類も、金額を気にせずご利用頂けます。毎月お洗濯がグッと楽になること間違いなし。

最短4営業日仕上げ

最短4営業日
最短4営業日

衣類が到着後、可能な限り最短でクリーニングを仕上げて発送いたします。

シミ抜きやボタン修理、毛玉取りなど細部にわたって丁寧にかつ、最速で仕上げます。

週末に衣類をバッグにつめてラクリに送れば、翌週末にはお客様のお手元にお届けすることも可能!週末のクリーニングが楽チンに。

毎月いつでもクリーニング

いつでもクリーニング
いつでもクリーニング

LACURI定期便 は、ご注文コースのご利用回数分まで、毎月1ヶ月の中でお客様の好きなタイミングでクリーニングを出すことができます。

クリーニングの回収日は自分で決めるので、思い立ったら集荷バッグに衣類をつめて集荷依頼するだけ!家にいたまま、いつでもクリーニングの手配ができ、家事の時短に大活躍!

※ご注文コースのご利用回数を、当月中に使い切れずに余った場合、 翌月への繰り越しはできません。

どこでも集荷&お届け

どこでも集荷・お届け
どこでも集荷・お届け

ラクリなら、自宅まで衣類の集荷も、お届けもいたします。

お客様は自宅にいたまま、集荷バッグに衣類をつめるだけ!集荷先とお届け先の変更もできるので、長期出張中や旅行先でもご利用可能。お届け日時も指定でき、忙しい日々を送るあなたの強い味方です!

完全個別洗い

完全個別洗い
完全個別洗い

多くのクリーニング店が、一度に多くの衣類を同じ機械でクリーニングされます。

「知らない人の衣類と洗われるのは嫌」「自分の洋服だけで洗って欲しい」というニーズにお応えして、LACURIでは顧客単位でクリーニングを行うので、安心してお任せいただけます。

※生地、汚れによっては例外もございます。

オールロイヤル仕上げ

オールロイヤル
オールロイヤル

素材やデザインなど衣類の状態を一点一点入念にチェック。

知識と経験豊富なクリーニング師が生地や汚れの種類、洋服の特徴に合わせて洗い方を考え、汚れの成分に応じたシミ抜きを施すなど適切な処置を致します。

また、衣類の素材感を損なわないよう自然乾燥または静止乾燥を行い、機械では実現できない丁寧なアイロン技術で仕上げ。こうした“ロイヤル仕上げ”のクリーニングを追加料金無しでご提供します。

オーガニックへの想い

オーガニック
オーガニック

一般的なドライクリーニングでは、水の代わりに石油系の溶剤を使用します。

油性汚れをよく落とし、型くずれや風合い変化を起こしにくいなどの特長がありますが、独特のにおいを伴います。

LACURIでは、においを軽減した低臭な溶剤を使用。また、石油由来の合成界面活性剤の使用を極力抑えた洗剤や、EM菌(※)の洗剤なども積極的に取り入れ、肌や環境に優しいクリーニングのあり方を追求します。

※ニオイの原因や汚れを取り除くなど人間にとって有用な働きをする微生物(乳酸菌や酵母、光合成細菌など)の総称。

国家資格のクリーニング師

国家資格保有
国家資格保有

クリーニングの卓越した技術と深い知識を持つクリーニング師が現在19名在籍。

国が定めるクリーニング業法に基づいて定められた国家資格であり、資格取得後も3年に一度、繊維や溶剤の種類、関係法令などに関する最新の知識を習得し、技術を磨くための研修を受講することが義務付けられています。

LACURIでは、全員がクリーニング師の資格を取得したプロフェッショナルのスタッフで高品質なクリーニングをお届けします。

4つのコース

選べるコース
選べるコース

2か月に1回 ~ 1か月に4回までの4つのコースをご用意。

まとめ

仕事や子育てに忙しい人、重い衣類の持ち運びがなかなか難しい人にお勧めです。

集荷・お届けをしてくれるので基本的には衣服を箱につめるだけでクリーニングに出すことができるので便利ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ