2019年3月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

桜の綺麗な季節になりましたね。
私の会社にも新入社員が入社してきて、初々しい姿を見るとまたなんだか初心を思い出すようです。

3月は結構いい感じに持ち直したので気分も爽快に、ご報告ができそうです。

これまでのアクセス状況はこちら。

2019年2月のアクセス状況

2019年1月のアクセス状況

2018年12月のアクセス状況

2018年11月のアクセス状況

2018年10月のアクセス状況

2018年9月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、3月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2018年4月13985116921873184161.327185.6085.60
2018年5月16622135332248217161.316884.9385.10
2018年6月18150145392618245991.367884.4684.00
2018年7月18962151412620252331.337384.1984.40
2018年8月32143253894364425171.327284.8484.70
2018年9月35121280144995466301.337284.1684.00
2018年10月32642263324669422671.296985.0384.00
2018年11月28835231984518374031.307185.0183.30
2018年12月27459224954746361011.317085.0483.40
2019年1月28210234174104360361.286985.9584.10
2019年2月29259245614243373441.286786.1884.20
2019年3月33767286204629419221.246087.2285.20

やっと例の、2018年8月あたりまで持ち直しました。

ちょっと気になるのはPV/セッション数、セッション時間、直帰率が悪くなってきていることですかね。
いい傾向ではありませんので、原因の調査と対策を練る必要がありそうです。

1日の最高は1927PVで、
1番アクセス数が多かった記事はもはや不動となっている「PDF比較、差分チェックに便利なツール②「WinMerge」」の月間2544PVでした。

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

また少し角度をつけての増加になりました。
30,000超えるかなとか思っていたらもう少しで35,000超えもありえそうです。
ただ先にも言ったようにPV/セッションが落ちているので、ちょっと原因を調べたいと思います。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

ユーザーも30,000に届きそうですね。
グラフには載せていませんがモバイルユーザーが過去最高を記録しました。
前月差も過去最高で、急にモバイルユーザーが増えたような感じです。何があったんでしょうか。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

PVも持ち直してきています。
このまま綺麗に50,000まで伸びていってくれたら嬉しいのですが。
今年に入ってから技術的な記事をほとんど書いていないのですが、その影響がどうなのかも調べてみたいですね。

今後について

今月も月間アーカイブとカテゴリの問題に着手できませんでした。
そこからのアクセスも間違いなくあると思うので早急になんとかしたいのですが。。

おそらくプラグイン関係だとは思うんですけどねぇ。
誰か Luxeritas に詳しい人タスケテ。

引き続きよろしくしていただけたら。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ