3輪で安定したキックボード型モビリティ「ilark」

スポーツ・アウトドア,モビリティ

おはようございます。

辛い物を食べてお尻が爆発しました。

今日は新しいモビリティを紹介。

スポンサーリンク

ilark

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月20日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は 158,000円となっています。

プロジェクトページより転載

スクーターともキックボードとも違う乗り心地をご体感下さい!
個人移動手段としてアシスト自転車含め電動キックボードを使用される方が、多くなってきています。二輪である為バランスが悪く転倒スリップが発生しやすいデメリットを考慮。本製品 ilark はフロントツインを採用しバランス安定性を考えたモーターサイクルです。

レジャーはもちろんお仕事にも幅広いフィールドでの活躍を期待できる製品です。

400Wモデルは車道走行仕様ですので車道で走行が出来ます。
180Wモデルは車道走行仕様ではないので車道での走行は出来ません。

フロントタイヤをツイン(2輪)にし十分なバンク角を確保しつつ強力なグリップ力でコーナーリング、操作性をスムーズにした。心地の良い乗り物折畳式モーターサイクルです。

180Wモデルは充電時間3h持続走行距離は25Km(時速25Km測定)*
400Wモデルは充電時間5.5h 持続走行距離は 35Km(時速25Km測定)*
*道路状況、気温、天候により異なります。

フロントが2輪の珍しいタイプの乗り物です。

3輪の扱いになるのであれば、メットは不要かも?(もちろん安全のためにした方がいいですが)

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

折り畳み式

折り畳み式
折り畳み式

折り畳み式なので自動車のトランクに楽々収納!
目的地に着けばトランクから楽々降ろしスグに移動!

総重量も28kgなので頑張れば持ち上げられます。

LCDメーター

見やすいディスプレイ
見やすいディスプレイ

バッテリー残量や走行速度等を表示。
150幅LCD画面を採用、素早いレスポンスで表示。
クリアで安定した表示で運転情報、車両情報が一目でわかります。

キーレスキー

キーレスキーでセキュリティロックと解除。
盗難防止センサー搭載!不信な刺激振動があれば警報ブザーが大音量で警告。

安定した構造

安定した構造
安定した構造

電動キックボード、スクーターに比べスリップによる転倒、立ちごけ等が無い製品です。

まとめ

通勤にもよさそうですし、トランクに積んでアウトドアで楽しむのもいいですね。

最近キックボードなどの小型モビリティがきてますし、ちらほら乗っている方も見かけるようになった気がします。

個人的な欲を言うとやっぱりメット無しで乗りたい。3輪扱いになるのかしら。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ