日々の気づきをメモしてふりかえることで思考の質をアップできるアプリ「Stockr(ストッカー)」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

もしかしたら来週には梅雨があけるかもしれないですね。

そしたらやっと夏本番。

何か夏らしいことしたいなぁ。

本題ですが、

日々の気づきを定期的に振り返らせてくれるアプリを紹介。

スポンサーリンク

Stockr(ストッカー)

アプリイメージ
アプリイメージ

株式会社ビルディット から提供されている気づき習慣化サポートアプリ。

アプリページより転載

Stockr(ストッカー)は、日々の気づきを定期的にふりかえらせてくれる、あなたの思考の“質”を高めるアプリです。

アプリに気づきをためていく(ストックする)だけで、日々忙しく過ごすあなたへふりかえりの機会をリマインド。

ストレスなく日々の気付きを、学びや経験そして思考として深めていくことができます。

人が記憶できる容量や記憶しやすいコトというのは、個人差はあれど決まっているものです。

日々過ごす中で気づいたことだったり、パッと閃いたアイデアだったりは書き留めておかないと気づいたら忘れてしまいますよね。

Stockrでサッと書き留めておくと便利そうです。

特長

※枠内はアプリページより転載

ストック機能

いつでもどこでも気づきを形にする「ストック」

忘れる前に日常の仕事や生活の中で気づいたことをメモ。もちろんきれいに書く必要はありません。

使いやすいUIでサクッと入力することができます。

気になったことや気づいたことはガシガシ書いていきましょう。

振り返り

振り返り
振り返り

ためたストックを整理、加筆することができる「ふりかえり」

あなたの過去の投稿を自動的でリマインド、大切な気づきをカタチにします。

ストックした気づきは翌日以降定期的にリマインドされるようになります。

振り返り時に新たな気づきがあればそのまま追記もできるので、使いやすいです。

スコアリング

スコアリング
スコアリング

あなたの“ふりかえり生活“のモチベーションを支えてくれる「スコアリング」

Stockrを利用すればするほど、より多くのスコアが蓄積され、あなたが持っている意識の量をより視覚化できます。スコアが一定量を超えると、少し嬉しい「称号」がもらえます。

スコアリングによって継続するモチベーションもアップしますね。

まとめ

既に同様のことをメモアプリ等で実践している方もいらっしゃるかと思いますが、

特化した便利なアプリなので乗り換えも検討してみてはいかがでしょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ,仕事効率化

Posted by doradora