まるで焚火をしているような気分を味わえるアロマデフューザー「ファイヤー・ミスト」

家電,生活家電

おはようございます。

連日のクラファンネタですみません。

今日は、まるで焚火の炎のような視覚効果が味わえる

癒し効果抜群のアロマデフューザーを紹介。

スポンサーリンク

ファイヤー・ミスト

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2022年2月9日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は8,980円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

皆さんは、エネルギーの源は、何かありますか?

人類は、古来より自然の生み出す「火」を見ることによって、身体のエネルギーの活力を見いだしてきた歴史があります。

また、炎のゆらぎは、私たちに視覚的に癒しを与えてくれます。

 

最近、私たちが見た「火」として、一番イメージが強いものの一例といえば、なんといっても「聖火」でしょう!

オリンピックが開催時に、ギリシャ・オリンピアで聖火の採火式が行われ、昨夏、東京でも聖火が点灯しました。

「聖火」は、古代ギリシアの戦いの故事になぞらえ“復活”を意味するとともに、人類の“希望”を集約した象徴とされてきました。

それを私たちも目の当たりにしたのは、記憶に新しい事です。

また、その聖火は、2020年3月ギリシャから宮城県の航空自衛隊松島基地へ到着、翌年3月に福島から全国に聖火リレーとして運ばれました。

私たちの東北の地にも、元気と活力を与えてくれました。「火」というのは、そんな偉大なパワーがあるのです!

 

また、近年の時勢による「脱・三密」の一環としてアウトドア・キャンプが大流行しております。それに伴い、「たき火」の効果が注目されております。

「たき火」は、視覚的にヒーリング効果があり、また、その火のゆらぎを見ることにより精神的安定をもたらし心身を癒す効果が、科学的にも注目されつつあります。

しかし、その「たき火」ブームは最近さらに進化し、室内で安全に「たき火」をLEDライトで、模擬体験できる「たき火ガジェット」が、巷で密かなブームとなっております。

私たちは、そのブーム・アイテムに、さらに機能性を追加させた商品はできないか?と考え、今回紹介させていただく「ファイヤー・ミスト」という新商品にたどり着きました!

火って不思議ですよね。

人間以外の大体の動物は火を怖がりますし、実際危険なものでもあります。

人間がここまで火や炎を見て癒されるのは、火を道具として扱ってきた人類の歴史からか、本能的にそうさせるんでしょうかね。

関係ないですが、冬場は火の扱いに気を付けましょうね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

まるで焚火のようなミスト

まるで焚火のような
まるで焚火のような

本体より噴出されるミストにLEDライトを当て、光の強弱を調整することにより様々な形状の炎をリアルに再現しました。

ウォータータンクにアロマオイルを垂らせば、噴霧されるきめ細やかなミストにより、焚き火状のミストとアロマの香りで、お部屋に極上の癒し空間をお届けします。

木目調で自然を感じるデザイン

木目調の本体
木目調の本体

炎状のオブジェ・ミストにマッチするよう、本体のデザインを木目調にしました。

優しさを感じられる丸みを帯びたフォルムで、インテリアにもマッチしやすくより室内を上質な空間に創り変えるワンステップアップ・アイテムです。

本物の火じゃないから安全

安全
安全

本体から出るのは「炎」ではなく「炎状」のミスト。

本物の火ではないので室内の使用も安全です。

小さなお子様やペットを飼っているお家でも安心安全にご使用いただけます。

また、ミストも火のように熱くないので、オールシーズン、気温にかかわらずインテリアとして使用可能です。

視覚と体感で癒される

視覚体感で癒される
視覚体感で癒される

「ファイヤー・ミスト」は、ミスト噴霧による加湿機能はもちろん、アロマオイル等を入れればアロマディフューザーとしても使えます。

炎状のゆらぎを視覚で楽しみながら、お好みのアロマオイルで香りをお楽しみいただけます。

モバイルバッテリー対応

モバイルバッテリーでも使える
モバイルバッテリーでも使える

モバイルバッテリーに接続して使用することも可能なので、外出先やアウトドア等、持ち運んでどこでも使用が可能です。
(DC 5V 1.5A以上のみ対応いたします)
※画像のモバイルバッテリーは付属いたしません。

リモコン対応

リモコン対応
リモコン対応

リモコンがあるので、少し離れたところからでも操作可能です。

リモコンは本体にはめ込み収納可能なので、「リモコンを無くしてしまった!」と心配する事もありません。

リモコン対応ということで、スマートコントローラー等を使えば音声操作まで可能ですね。

まとめ

コンパクトサイズでモバイルバッテリー対応なのでどこにでも持ち運びができるし、アロマの香りと焚火のような光で見ているだけでめちゃくちゃ癒されそうな製品です。

少し前に海外の製品で同じようなモノを見かけてちょっと欲しかったのですが、

海外の通販に慣れていなくてちょっと踏み出せないでいました。

クラファンで若干安く手に入るし、この機会にポチってしまおうかしら。

気になった方はチェックしてみてください。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ