2021年、買ってよかった物のまとめ

ガジェット

おはようございます。

2021年も、あっという間に終わりますね。

去年に引き続きコロナの影響でなかなか生きづらい1年でしたね。

後半少し収まってきたかと思いきやここにきてオミクロン株が発生し、また来年どうなることやらといった感じです。

来年は、いい年になってほしいですね。

本題ですが、恒例の私が購入してよかったと思うモノを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

FLAT CORD(フラットコード)

https://www.doraxdora.com/blog/2020/01/31/post-11011/

テレワークのため(実際少ししかしませんでしたが)自宅クローゼットを作業デスクに改造した際に活躍してくれた製品。

工事等不要でクローゼット内に外部から電源を引くことが出来ました。

created by Rinker
株式会社 光明きゃん
¥8,872(2024/04/25 11:12:17時点 Amazon調べ-詳細)

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

定期的に開催されるAmazonのセール時に購入。

今までは紙媒体で週刊誌を購入していたのですが、捨てるのが段々と負担になってきたため電子に移行するため手に入れましたが、結果大変満足しています。

なんでもっと早く電子本にしなかったのかと、後悔するくらい。

紙媒体より安く購入できることも多いですしね。

また自宅でのデスクワーク中はタブレットを壁掛けして音楽を流してたりもします。

便利です。

Smartmi スマート加湿器2

https://www.doraxdora.com/2021/01/25/post-13935/

昨年、Smartmi の扇風機を購入してよかったので、同じシリーズの加湿器も購入。

上から給水できるタイプで大容量だし、普通に使いやすいです。

今のシーズン、毎日大活躍してくれています。

HUAWEI スマートウォッチ Band 6

https://www.doraxdora.com/2021/04/27/post-14807/

元々は Band2 Pro を長年愛用していたのですが、

長く使いすぎたのと、充電が持たなくなってきたので買い替えを決意。

世代的にも3つほど後に発売された Band 6 ですが、画面も大きくなりトラッキングできる項目も増え

何より充電がマグネット式になったのがめちゃくちゃ便利でした。

価格も相変わらず安いのでコスパも抜群です。

スマウォ持ってない人に激しくお勧めですよ。

煙頭 -smoke head-

https://www.doraxdora.com/2021/03/21/post-14521/

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて入手。

グラスに注いだウイスキーを燻製したり、ちょっとしたつまみを燻製したりするのに便利なアイテムです。

燻製の香るウイスキーで、いつもより贅沢な気分になれます。

姉にもプレゼントしました。

現在は公式ストアで購入可能です

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

煙頭 でスモークをするのに、ターボライターだとちょっと弱いので購入。

それ以外にも炙りで使ったりできるし、料理が好きな人にはお勧めのアイテムです。

一応、取り扱いには注意しましょう。

created by Rinker
¥2,522(2024/04/26 08:54:08時点 Amazon調べ-詳細)

サーモス 真空断熱ジョッキ 720ml ステンレス1 JDK-720 S1

家飲みも増えて、何度もお酒を作るのが手間だったので大ジョッキを探していたところ

丁度いいサイズ感で保温効果があるサーモスのジョッキにたどり着きました。

何よりいいのはやっぱり容量が大きいところですね。

ちなみにもう少し大きい、 1000ml サイズもあります。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,200(2024/04/25 11:12:20時点 Amazon調べ-詳細)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

自分で購入した訳ではなく、誕生日のプレゼントで頂きました。

私がもらった時はまだ品薄状態が続いており価格も定価では買えませんでしたが、有機EL版が発表されて価格も落ち着いてきましたね。

ポップインアラジンを使った大画面でのゲームは最高ですよ。

created by Rinker
¥18,880(2024/04/26 08:54:09時点 Amazon調べ-詳細)

和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング AM-9867

ホットサンドメーカーを使ったキャンプ飯動画をあげている リロ氏 の動画を見て衝動買い。

もちろんホットサンドも作りましたが、他にも色々な料理に使えそうなのでこれから研究していきます。

ホットサンドメーカー自体は、今のところ満足のいくしっかりした製品でした。

まとめ

今年も、色々なモノをお迎えしてどんどん充実してきています。

素晴らしい製品を作り出してくれているメーカーへの感謝をして、来年もいいモノを買えるように頑張って働こうと思います。

ではでは。
2022年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ