ついついスマホをいじって眠れなくなる人におススメのアプリ「よひつじの森」

iOS,アプリ

おはようございます。

今日は、夜寝る前についスマホを触ってしまい

なかなか眠れないという人におススメのアプリを紹介。

スポンサーリンク

よひつじの森

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ENDROLL から、2022年春頃リリース予定の睡眠習慣記録アプリ。

プレスリリースより転載

「よひつじの森」は、寝る前についスマホを触ってしまうことで、寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて企画・開発された、睡眠習慣記録用のスマホ向けアプリケーション(iOSのみ対応)です。

本作のテーマは「スマホから離れて自分だけの静かな夜を過ごすこと」。プレイヤーは、羊のキャラクター「ヨル」と共にゲーム内で日々を過ごし、規則正しい就眠や、睡眠前のデジタルデトックス習慣を継続することで、豊かな音楽を集めながら旅を進めていきます。

旅を進めるにつれて明らかになっていく「世界の秘密」も、本作の見所となっています。

んー、残念ながら iOS のみのアプリですが、寝つきが悪い人や睡眠不足で困っている人、試してみては。

眠れない時って、変に眠らなきゃと考え始めてしまうと余計に眠れなくなりますよね。

よひつじの森は、眠る時刻、寝るときにスマホを触らないといった目標を達成していくことで、羊が増えたりします。

沢山の羊を迎えるために目標に向かって頑張れる、かも。

特長

※枠内は公式より転載

眠ると羊が増える

羊が増える
羊が増える

目標の時間までに眠ること。

眠る時はスマホをさわらないこと。

睡眠習慣を記録していくことで、かわいらしい羊たちがあなたの牧場に増えていきます。

眠ると音楽が集まる

音楽が集まる
音楽が集まる

羊の「ヨル」は、あなたにより良質な眠りを届けるために、森の中を旅します。

自然の音を奏でる不思議な貝を集めて、あなたの夜の時間を充実させていきましょう。

眠ると物語が広がる

物語が広がる
物語が広がる

ヨルは旅を楽しみながら、仲間と出会い、

自分の中にあるキオクにせまっていきます。

あなたとヨルを繋ぐ「よひつじの森」という場所に

隠されたヒミツとは・・・

まとめ

眠れない時、眠れないことを悩むより眠れないことを楽しむことができるアプリです。

睡眠不足になると日中集中できなかったり、免疫力が下がったりいいことないので、しっかりとした睡眠をとれるよう心掛けたいですね。

新型コロナに対する予防という点でも大事です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,アプリ,健康管理,睡眠

Posted by doradora