スマホと連動してトレーニングを可視化してくれるデバイス「30fit」

ガジェット,スポーツ・アウトドア

おはようございます。

なんだか朝から調子が悪いです。

謎の気持ち悪さが・・。

なんだろ。

本題ですが、

今日は自宅でトレーニングをするのに便利なデバイスを紹介。

スポンサーリンク

30fit

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年03月14日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は16,300円(税込)。

プロジェクトページより転載

30fit は単なるトレーニング製品ではありません。

あなたを分析してカロリーを計算し、体に合わせて最適な運動を提案します。

✔意志が弱くて運動を続けられない方
✔健康のために減量をしなければならない方
✔どんな運動を始めればいいのか分からない方
✔お腹の周りが気になる方
✔正しい姿勢でトレーニングをしたい方
こんなお悩みがある方なら是非お勧めします!

また緊急事態宣言も出そうですし、この機会にトレーニング習慣を身に付けられるといいですよね。

私もホント太ってきたので筋トレと運動しないと。。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

手軽に使える

手軽に使える
手軽に使える
トレーニング種類
トレーニング種類

誰でも簡単に使用できる30fit!

マットを広げデバイスの電源を入れた後、トレーニングモードのSTARTボタンを押してください。

デバイスに搭載されたレーザーセンサーが、あなたが正しい姿勢で運動しているかをチェックしながら、音声でカウントします。

30fit専用マットは、一人でも正しい姿勢でトレーニングできるように工夫されています。7つのトレーニングを最も正しい姿勢と正確なカウントで体験できます。

また、1つのデバイスで最大 3人まで家族全員が使用できます。

個別体型分析

個別体型分析
個別体型分析

性別、身長、体重を入力すると運動回数に応じたカロリーデータを計算、記録してくれます。

ビッグデータを基に身体条件に合わせて筋力中心の運動やバランス運動の中から最も適したトレーニングを提案します。

運動モードのカスタマイズ

モードカスタマイズ
モードカスタマイズ

30fitはトレーニングスケジュールを自由にカスタマイズすることができます。

月/日/時間別運動時間と休息時間を希望通りに設定して運動できるため、休息時間を徐々に減らしていったり、運動時間を増やしたり、その時の自分の条件に合わせてトレーニングができます。

プランク·サイクル·スクワット·シットアップ·レッグレイズなどの運動を毎日記録し、日別、週間別、月別に自分だけのトレーニングカレンダーを作ることが可能です。

消費カロリーを振り返り

カロリー表示
カロリー表示

トレーニング後に消費したカロリーがどのぐらいなのか、気になりませんか?

30fitは消費カロリーをスマホを振ることだけですぐに確認できます。

それぞれの運動アイコンをタップすると消費されたカロリーが確認され、 スマホを振ると全体の運動消費カロリーを確認することができます。

音声操作対応

音声操作対応
音声操作対応

1.2...3...

3分?5分?

何回まで数えたかな? どれくらいの時間が経ったかな?

トレーニング中に数えたカウントや時間が分からなくなった経験はありませんか?

効果的なトレーニングのために、最も重要なものはトレーニング時間と回数です。

30fitはまるでパーソナルトレーナーが横にいるように全ての運動を音声にて知らせてくれます。(日本語対応)

正確な姿勢を維持した時だけカウントし、休憩時間や次の運動などの合図などを音声で案内します。

一人では難しい動作も、最後までチャレンジできるようにサポートします。

まとめ

1台で3人まで記録できるので、家族で一緒にトレーニングをするのに便利ですね。

コロナ渦で確実に運動不足になった人が多いと思いますので、トレーニング製品はいま需要が高まっていますね。

私もこの1年で自宅にスマートロープ(なわとび)、クッショントランポリン、トレーニングバイクなど屋内で運動できる製品が増えてきています。

(継続して出来てませんが)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ