お祝い事にオンライン寄せ書きはいかが?新しいカタチの寄せ書き「meseca(メセカ)」

サービス

おはようございます。

以前、紹介したことのあるサービスなのですが、

サービス内容が変わったようなので改めて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

meseca(メセカ)

サービスイメージ
サービスイメージ

個人開発者の 古川 拓磨 さんが友人と二人で開発、運営しているオンライン寄せ書きサービス。

公式より転載

mesecaは、オンライン上で寄せ書きを集め、大切な人にお祝いの気持ちを伝えられるWebメッセージカードです。

誕生日祝いや、結婚祝い、日頃の感謝の気持ちなど、思いが込もったWebサイトをプレゼントしてみましょう。

寄せ書きって手書きのイメージがありますが、今の時代はオンラインで作れちゃうんです。

学校や会社などで基本人が集まるような場所であれば手書きの寄せ書きもまあ出来なくないですが、普段あまり顔を合わせない繋がり同士で寄せ書き(例えば結婚祝い)を作るのはなかなかに大変ですよね。

オンラインであればその手間も軽減できるし、手書きでは不可能なリッチな寄せ書きを作る事ができます。

特長

※枠内は公式より転載

想いの込もったメッセージを送れる

メッセージカード
メッセージカード
個別メッセージ
個別メッセージ

色紙に寄せ書きを書く際、文字数の制限で伝えたいことが書ききれなかった事はありませんか。

mesecaは、Webの強みを活かし十分にメッセージを書き込むことができます。

メッセージ文字数の上限は 2,000文字となっています。作文用紙5枚分ですね。

これだけ入力できれば伝えたい思いを全て贈ることができそうです。

思い出の写真や動画を送れる

写真を添えて
写真を添えて

mesecaでは思い出の写真や動画と一緒にメッセージを送る事ができます。

サプライズ動画や思い出の写真を送ってみましょう。

手書きでも写真を貼ったりということは出来ますが、今の時代写真をプリントアウトする人の方が少ないですよね。

更に動画はオンラインならではなので、きっと素敵な贈り物になると思います。

1対1でも大人数でも祝える

色紙で祝う際、人数が少なくてスペースができてしまったり、逆に多すぎて書き込めなくなってしまった事はありませんか。

mesecaなら人数を気にせずお祝いすることができます。

個人的に色紙も味があっていいと思いますが、どうしてもスペースや出来ることに制限があったりします。

昔部活の後輩にもらった寄せ書きどこやったっけなぁ。。

豊富なデザイン

デザイン
デザイン

現在、22種類のデザインが用意されています。

今後も増えていくでしょうし、きっと気に入るデザインが見つかるはず。

ギフトを添えられる

ギフト機能
ギフト機能

ギフトを添えてお祝いすることができるようになりました。

選べるギフトとは、贈り相手が好きなギフトを選んで受け取れる、カタログギフト機能です。

寄せ書きと一緒に、みんなでお金を出し合ってプレゼントを贈るというのは、実際によく行われることだと思います。

それがWEBで出来るようになったので、更に便利になりましたね。

まとめ

ギフト機能以外は基本無料でご利用いただける、オンライン寄せ書きサービスです。

コロナ渦で、対面で会うのにちょっと抵抗がある人もまだまだいると思いますし、わざわざ会って書いてもらうという手間もなくオンラインならではのリッチな寄せ書きが作れるので、誰かにお祝いを渡したいと思っている方は要チェックです。

母の日が近いので、ちょっと家族でやってみようかな。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,メッセージカード

Posted by doradora