虫が嫌がる音と光を発信して寄せ付けない虫対策アクセサリー「MOSOUT」

ガジェット

おはようございます。

暖かくなってきましたね。

まだもう少し先だと思いますが、暖かくなると出てくるのが蚊です。

嫌ですね。

他にも、ベランダ菜園などをしていると困るのがコバエ。

私も去年は散々悩まされました。

ということで、虫が嫌がる音、光を発信する虫対策アクセサリーを紹介。

スポンサーリンク

MOSOUT

製品イメージ
製品イメージ

GLOTURE ストアで販売されている虫対策アクセサリー。価格は6,200円(税込)です。

公式より転載

MOSOUTは韓国のクラウドファンディングで1700人もの支援者を集めた虫対策アクセサリーです。

虫や動物が嫌う音と光を発し、虫が大っ嫌いなあなたの「見えない盾」として大活躍します。

虫だけでなく動物も嫌う音と光ということで、ペットを飼っている方は注意が必要かもしれません。

屋外であれば、クマよけとかにもなるのかな?

特長

※枠内は公式より転載

虫と動物が嫌がる2種類の音を4方向に発信

虫が嫌がる音を発信
虫が嫌がる音を発信

MOSOUTは虫や動物が嫌がるとされる15~44kHzと52~60kHzの2種類の音を発信します。

MOSOUTは小さいながらも前、左右、下と4カ所にスピーカーを設置。

4方向に向けて虫や動物が嫌がる音を拡散します。

暑い夏は素足になる場が多いので、いつの間にか脚に虫がたかっていることも少なくありません。

下方向にも音を飛ばせるのはありがたいですよね。

所謂、モスキート音みたいなものですかね。

人間には聞こえない周波数の音を発信し虫を寄せ付けません。

虫が嫌がる600nmの光を照射

虫が嫌がる光を発信
虫が嫌がる光を発信

MOSOUTは正面に搭載したLEDライトから、虫が嫌がるとされる600~610nmの可視光を照射。

MOSOUTが放つ600nmは人の目で色彩として認識する可視光なので体に影響は与えません。

光については、虫が好んで寄ってきそうなものですが、嫌がる波長の光もあるんですね。

MOSOUTはとっても静か

静音設計
静音設計

MOSOUTの音は人の耳にはほとんど聞こえないのでとっても静か。

睡眠中でも音が邪魔にならず、図書館で使っても他人に迷惑を掛けません。

身に着けて使うものなので音が出ないに越したことはありません。

化学薬品を使わず、安心安全

安心設計
安心設計

薬品を一切使用しないので、肌の弱い人や小さなお子様が使っても大丈夫。

MOSOUTはEU諸国で販売する際に人体に危険が及ばないことを証明するCEマークを取得し、

有害物質を使用していないことを証明するRoHS(危険物質に関する制限令)も実施済み。

安心してご使用いただけます。

昔キャンプとか行っていたころは虫よけスプレー必須だったなぁ。

あれ結構吸い込んじゃうんですよね。

高性能バッテリーで最大33時間 連続防衛

最大33時間使える
最大33時間使える

本体に高性能のリチウムポリマー電池を内蔵し、省エネモードの15~44kHzで使えば1回の充電で最大33時間も連続使用が可能。

バッテリー容量はたったの170mAh、70分あればフル充電が完了します。

USBで充電するので、キャンプなどで使用しても携帯バッテリーから簡単に充電できます。

モバイルバッテリーがあれば、更に長時間の使用も可能になりますね。

とはいえそんなに長時間外にいることもあまりないかもしれませんが。

シーンに合わせて使える2タイプ

2つの使い方
2つの使い方

ネックストラップが付いているのでネックレスとしてぶら下げても重さを感じず、首に負担がかかることはほぼありません。
またMOSOUTの本体には金属製のクリップ付き(ブラック・ホワイトのみ)。

胸ポケットやバッグ、リュックのストラップなど、身近なアイテムにも付けられます。

まとめ

暖かくなってきて、屋外でのバーベキューや花見なども楽しみになってきました。

そんな時に活躍してくれる虫対策アクセサリーです。

首からぶら下げても、クリップで服に留めても目立たずさりげなく、嫌な虫を近寄らせない便利なやつですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットGLOTURE,防虫グッズ

Posted by doradora