計20個のエアバッグが目元のツボをくまなくケアしてくれるLenovoのアイマスク「think plus」

健康家電,家電

おはようございます。

日頃から自力で目の周りのツボをマッサージしていたら

去年より視力が少しだけよくなりました。

よくなったというよりは疲れ目でない状態で検診に望めたおかげかもしれませんが。

ということで、日々目を酷使している現代人にお勧めのアイマスクを紹介。

スポンサーリンク

think plus

製品イメージ
製品イメージ

PCなど電子機器メーカーとして有名な Lenovo から登場したアイマスク。

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年05月07日まで支援を募集中です。

一般販売予定価格は 26,800円(税込)。

プロジェクトページより転載

目は、光を検出し、検出された光を脳内のニューロンに変換するために使用される器官で、人間が世界と接触するための重要なツールです。

このアイマスクは、目の輪郭とさまざまなツボの分布に合わせて慎重に設計されています。伝統的な中国に基づいて、目の周囲に分布する複数のツボを同時に刺激することによって、目を優しくケアできます。

若い頃は、疲れ目でモノが見えづらくなるなんて思ってもいませんでしたし、そもそも視力も落ちるつもりではありませんでした。

でも就職して毎日パソコンに向かい始めてからは徐々に視力も落ち、目が疲れて霞んで見えるなんてことが多くなってきています。

視力が落ちるのは老化が原因ということもあるでしょうけど、日々の目元ケアをしっかりしていればまだまだ大丈夫だったんじゃないかとも思います。

なので私のようになる前に、こういった製品で日々目元ケアをすることをお勧めします。

もちろん、既にそんな段階ではない方も、目元のケアをすることで頭痛や肩こりなどの症状を緩和できるかもしれないのでお勧めですよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

20本のハンドでツボを刺激

ツボを刺激
ツボを刺激

片側10本ずつの計20本あるハンドで目の周りにある様々なツボを刺激してくれます。

こんなアイマスクを待っていた!という感じです。

ハニカム構造ホットコンプレッサー

温めてケア
温めてケア

5秒の急速加熱、ハニカム構造設計、43℃の均一なホットプレスによって目の癒し時間を体験できます。

眼球を圧迫しないような作りになっているのもポイントです。

私も今まで目元マッサージャーを購入したことがありますが、眼球を圧迫されてしまうモノですぐ使わなくなってしまいました。

お手入れ簡単

お手入れ簡単
お手入れ簡単

パッド部分は取り外し洗うことが可能で、お手入れも簡単です。

そこまで汚れるものでもありませんが、定期的なお手入れをするといいと思います。

Bluetooth接続

スマホなどの機器から Bluetooth で音楽を再生することができます。

お好きなリラクゼーション音楽をかけ、極上のマッサージ時間を体験しましょう。

充電式

コードレス
コードレス

1200mAhリチウム電池を搭載、充電式なので邪魔なコードもないし、大容量で充電も長持ちします。(USB Type-C)

持ち運んで出先で使うのにもピッタリです。

まとめ

どの程度の音がなるのか分かりませんが、職場で昼休みに使いたいです。自宅で寝る前にも使いたい。

とにかくツボをしっかり刺激してくれそうで気持ちよさそうです。

日々目を酷使している方、お勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

コードレス
コードレス

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

健康家電,家電Lenovo,アイマスク

Posted by doradora