猫のトイレを収納できる専用キャビネット「猫トイレキャビネット」

ペット用品,ホーム・キッチン,愛猫

おはようございます。

なんだか、花粉なのか花粉じゃないのか分からないけど

喉がちょっとイガイガする。なんだろ。

あれじゃないといいなぁ。

本題ですが、今日は猫用のトイレを収納できるキャビネットを紹介。

スポンサーリンク

猫トイレキャビネット

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年05月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は105,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

愛猫家に朗報!猫もハッピー!

台湾で大人気のペット家具ブランド paipaipets (パイパイペッツ)の猫トイレキャビネットが登場!長い間、愛猫家を悩ませ続けてきた問題を一気に解決!

「猫は大事な家族の一員」すべてはここから始まった!

paipaipetsは、猫と人間の豊かな生活を目指して、従来のペット用品とは一線を画すアイテムを開発しています。事業立ち上げから10年の歳月を経て、ペット大国台湾で高級ペット家具専門メーカーとして、多くのペット愛好家の支持を得てきました!今回は日本の愛猫家さんに「こんな猫トイレが欲しかった!」と言ってもらえるアイテムのご提供です!

見た目も機能も良さげなんですが、ちょっと高いかなぁ。

でも家具の値段ってピンキリですよね。

最近は木材の価格も上がっているし、最高級の木材を使用しているためこの価格になってる感じでしょうか。

個人的には、もっと安い木材で同様の製品があったら嬉しいなと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

猫砂の飛散を防止

ネコ砂飛散防止
ネコ砂飛散防止

猫砂の飛散を防止します

愛猫家にとって深刻な悩みの一つは猫砂の飛散です。

このキャビネットはトイレ受け皿を内部に設置するように設計されているので、猫がどんなに足で猫砂を掻き出そうとしても、砂はキャビネット内にとどまり、お部屋が砂場のようになってしまうことはありません。

猫砂の誤飲・誤食を未然に防ぎます!

猫砂はキャビネット内に閉じ込められるため、室内に散らかりません。床に飛散した猫砂を、乳幼児や、 一緒に飼っている犬がなめたり、口に入れたりする心配も不要です!

猫砂の掃除の手間が大幅に省けます

キャビネット内の猫砂を掃除機で吸い取るだけで、簡単にお掃除ができます。

嫌な臭いを軽減

空気の流れ
空気の流れ

自然な空気の流れによりイヤな臭いを軽減

正面には大きな穴、側面には小さな穴が開いており、キャビネット内に自然な空気の流れが生じます。これによってイヤな臭いがこもりにくくなります。また、丸い穴は、キャビネットの外観に柔らかな印象を与え、室内のインテリアにほどよく調和します。

猫の気持ちを優先

猫の気持ちを考えた設計
猫の気持ちを考えた設計

砂を掻き出す習性

猫は、トイレの後に足で砂を掻き出す習性があります。このキャビネットはトイレ受け皿を内部に設置するように設計されているので、猫砂はキャビネット内にとどまり、部屋にまき散らかされる心配はありません。

猫の動き回る習性

猫は高いところから低いところ、低いところから高いところに移動したがる習性があります。キャビネットは室内外に適度な段差を配置し、猫が飽きないように工夫されています。動き回ることが好きな猫の習性を考慮して設計されているので、キャビネット内でも猫が自由気ままに過ごすことができます。

また、キャビネットから猫が離れるときも。ステップを踏み台にして、静かに離れるように設計されています。(ダブルサイズの場合)

ゆっくり閉まるドアで猫も安心

猫は音に敏感です。「バタン!」という音にネコはビックリしてしまいます。この猫トイレキャビネットには、ドアが静かに、ゆっくりと開閉するスローアクション性の蝶番が採用されています。猫が嫌がる大きな音が発生せず、ドア部分の損傷を軽減します。この蝶番はステインレス製で、さびにくいのも一つの特徴です。

猫のプライバシーを尊重

トイレタイムは猫にとっても大事なひと時。猫のプライバシーはしっかり守られており、リラックスして過ごせるように設計されています。

インテリアに馴染む

部屋に馴染むデザイン
部屋に馴染むデザイン

自然な木目と白を基調としたシンプルでスタイリッシュな北欧調デザインは、お部屋のインテリアとも調和します。

すべてのコーナー(角)は丸みを帯びたデザインになっているので、猫にも人にも優しく、キャビネット自体の経年劣化を防ぐことができます。

たっぷり収納

たっぷり収納
たっぷり収納

キャビネット内部には収納スペースも配置されています。トイレ用受け皿を設置するだけでなく、猫の飼育のための色々なグッズやお掃除用具なども収納できます。

お部屋のインテリアとも馴染むので、猫と人との距離も近くなりますね!

選べる2タイプ

2タイプ
2タイプ

1匹の場合はシングル、2匹以上の場合はダブルとタイプをお選びいただけます。

まとめ

製品自体はとてもいいと思いますが、やっぱりちょっとだけ価格がネックかな。

猫を飼っている方なら常に悩みの種である(と思う)トイレの置き場所、見た目よくない、ネコ砂散らばる問題を解決してくれる製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ