【祝5周年】ただ継続するだけでは何にもならない(学び)

その他,ブログ運営,雑記

おはようございます。

昨日で丸5年になりました。

この一年、毎日のように段々と下がっていくアクセス数を眺めながら、

このままではダメだ、何とかしないとという気持ちになったり

でも時間が取れないどうしようってなったり。

それでも何とか記事を書き続けていますが、

ほとんどの記事があまり時間をかけられていないため

現状を好転させることもなくただ時が過ぎていくばかりです。

継続は力なりと、よく言いますがただ継続しているだけでは何にもならないと学びました。

スポンサーリンク

振り返り

前年に引き続き、この1年も改善するための行動を起こせませんでした。

1年も時間があったのに何故?って、後悔。こういうことって結構ありますよね。

個人開発もこの5年出来ていないってやばくないですか。

とはいえ、私生活自体は以前より充実していて毎日楽しく生きているんですけどね。

当初ブログを始めた頃は結構どん底で、何かを変えたくて新しいことにチャレンジしてみるって感じだったので

その目的は果たせているかなと思います。

ただこの2年は思うように成果が出ずに逆にちょっと心身に負担を感じてたりもするので、もうちょっと気楽にやってくでもいいのかなとも思ったり。

もしかしたらあと5年もすれば良い成果も出るかもしれませんしね。

ブログをやって良かったこと

今年も無事に確定申告を済ませました。

前年の5倍くらいの収入になったかたな(副業は)

それもすべてはブログを始めたおかげです。

今年に入ってからブログ経由のお仕事はちょっと激減してしまっていて(多分アクセス減ったのも影響してる)

来年も確定申告が必要になるか今の時点では何とも言えませんが、またお仕事を頂けるように頑張っていこうと思います。

あとは、良い製品に巡り合う機会が増えたのもブログのおかげですね。(インプットが増えた)

今後について

結構落ちるとこまで落ちてきているので、ここまできたらあまり焦らずまた徐々に沢山の人に見ていただけるように色々やっていきます。

正直今はブログよりも優先すべきことが沢山あって、なかなか時間をかけられません。

ただ相変わらず、毎日でも書いていないと途端に書けなくなると思うので、目標は毎日更新とだけにしておきます。

人生、楽しくいきたいですね。

まとめ

私の中では今までこのブログ以上に継続して何かをしたことがないので、日々記録を更新している感じです。

大変なこともありますが、気づいたら5年も経っていたと思うとなんだか、自分でも何かを継続できるんだなと自信にもなっている気がします。

見ていただける方のためになる、役に立つような情報を発信できるように

今後も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他,ブログ運営,雑記ブログ,記念

Posted by doradora