立ち上がって踏み続けないと鳴りやまない目覚ましマット「ニドネン」

ホーム・キッチン

おはようございます。

暖かくなってきて陽気が眠気を誘いますよね。

冬場よりは朝も起きやすくなってきたかなと思いますが、

新生活も始まったばかりで少し環境の変化に戸惑っている方もいるかもしれません。

今日は、朝起きるのが苦手な方にお勧めの目覚ましマットを紹介。

スポンサーリンク

ニドネン

製品イメージ
製品イメージ

サンコーから発売された目覚ましマット。

販売価格は5,280円(税込)です。

公式より転載

踏まないと鳴り止まない!強制的に立って二度寝を防止する目覚ましマット

つい二度寝をしてしまう方、朝に弱い方必見!
踏み続けないと鳴り止まない目覚ましマットの登場です。

一度立ってしまえば目覚めもすっきり!
なかなかベッドから出られない方のへの救世主です。

二度寝で痛い目をみたことはありませんか?

スマホで大量のスヌーズを設定している。アラームを消してもついつい二度寝…って、もうこんな時間!?
そんな心当たりのある方、多いのではないでしょうか?

スヌーズだとすっきり目覚められない、身体がだるおも…
という方にもおすすめの新感覚目覚ましのご紹介です!

私は腕に着けているスマートバンドのアラーム(バイブレーション)で起きることができるので、こういった目覚ましは不要なのですが

起きられない人はホント起きないですからね。

あとは、子どもとかにも良さそうですね。

特長

二度寝を防止

二度寝防止
二度寝防止

二度寝マットは、マットの上に10秒間立ち続けないと止まらないようになっているため、強制的に身体を目覚めさせます。

ベッドの上で、気づいたら目覚ましを止めて二度寝してしまっていたってことが多い人にはいい薬になりそうですね。

ズルできない

ズルできない
ズルできない

寝ながら止めようったって、そうはいきません。
しっかり体重をかけないと止まらない仕組みになっているのです。

アラームを消したければ、しっかりと立ちましょう!
立ちながら伸びもすればすっきり目覚めることができますよ♪

あと考えられるのは、目覚ましの音に慣れて気にせず寝てしまうといったリスクのみですかね。

1日2回セットできる

複数人でも
複数人でも

アラームは1日2回までセットできるので、起床時間が異なる2人で使用するのもおすすめ。
就寝時間のアラームにも最適です!

本体裏のスイッチで簡単モード切替え!
平日のみのモードと1週間のフルモードがあります。

起きれる自信ない…という方は、16段階の音量調整をMAXにしましょう!
近所迷惑になる!と飛び起きて踏み続けること間違いなし。
好きな音楽を入れることも可能です。

音量も結構細かく設定できるのが嬉しいですね。

ホンキで起きたい方はマックスにして、止めないと苦情が来るレベルにしましょう。

踏み心地にもこだわりました

こだわりの踏み心地
こだわりの踏み心地

年中使いたいものだからこそ、踏み心地にこだわりました。

スポンジとベロア生地の優しい肌触りで、冷える朝も気持ちよく踏むことができますよ。

まとめ

私も割とすぐに起きる方なのですが、別に目覚めがスッキリしているわけでもなく、しばらくは眠い時間があります。

ただ、身体を起こしご飯の準備などしているうちにすっかり眠気もどこかに行ってしまう感じなので(まあ、その後寝ろと言われたら寝れますが)、

まずは身体を起こすことが大切なんだと思います。

毎日朝起きるのが辛い方、よく二度寝してしまう方、チェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンサンコー,目覚まし

Posted by doradora