CZURのポータブルスキャナーがパワーアップ!3in1でさらに便利になった「CZUR Lens Pro」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

以前、レビューをしたことのある

CZURのスキャナーですが、只今新製品が Makuakeにてクラファン中なので紹介。

スポンサーリンク

CZUR Lens Pro

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年07月11日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 19,800円(税込)

プロジェクトページより転載

CZURはスキャン技術の専門家として、ハードウェアと独自のアルゴリズムを兼ね備えたソフトウェアを掛け合わせたスマートスキャナーを開発・販売しており、読書家や書類作業の多いオフィスワーカーにご愛用いただいています。

近年、デジタル推進が叫ばれる中で、CZURはこれまで商用のイメージが強かったオーバーヘッドスキャナーを一般家庭にも普及させた火付け役として、ハイスペックと高品質を保ちながら、よりコンパクトで使いやすいポータブルスキャナー「Lens Pro」を開発しました。

私もCZUR使ってますが便利ですよ。

会社から発行されるいろいろな書類からレシートや説明書まで幅広く電子化しています。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

超軽量

超軽量
超軽量

本体重量はたった427gで、500mlペットボトルよりも軽量!本体ディスプレイの除外や機能面を必要最小限に抑える事で、前作のShine Ultraから更に600gの軽量化に成功。価格面でもリーズナブルに。

USB Type-Aで給電・通信

USB給電・通信
USB給電・通信

消費電力も省エネになって、ケーブル一本で給電&通信に対応(USB Type-Aケーブル付属)。複数の場所での使用・持ち運びが、とことんシンプルになりました。

Macユーザーもご安心を、USB Type-C対応コネクタを追加オプションにご用意いたしました。MacBookなど、Type-Aポート非搭載パソコンをお使いの方も、外付けUSBハブなしでお使い頂けます。

*CZUR公認、互換性チェック済み(他社製コネクタですと接続時にソフトウェアが正しく反応しない場合があります)。
*コネクタのデザインが異なる場合がございます。

OCR機能

OCR機能
OCR機能

紙のパワポ(PowerPoint)やカタログ資料も、Lens Proなら自動的に文字を認識し、WordやExcel、検索可能なPDFに出力可能。パソコンでの書き写しの手間と時間が大幅に省けます!対応言語は180言語以上、一般的に難しいとされる日本語の認識精度は90%超!

紙から文字を自動認識しWord/Excel/PDFにしてくれる超便利機能で、手書き書類・印刷資料のデジタル化を推進する上で、幅広い業界業種で活用されています。以下にその一部をご紹介します。皆さまのお仕事にも是非活かしてみてください!

ズレ補正

ズレてても問題なし
ズレてても問題なし

きっちり合わせなくて大丈夫!Lens Proが自動的にスキャン対象をとらえて真っ直ぐに補正してくれます。何枚も書類スキャンがあるのに慎重に書類をセットしたり、「ズレたからやり直し」がこれで全て解消。

手めくり自動スキャン

スキャン対象の切り替わりを自動で検知できるので、書類を入れ替えるだけで自動スキャンが完了します。苦痛だった大量書類スキャンが、“お餅つき”のようなスピード感で効率爆上げ!

複数対象のスキャン

一括スキャン
一括スキャン

保管に困る名刺、溜まった家計簿や経費精算用のレシートなど、複数枚でも一瞬でまとめてデジタル化してくれます。一度のスキャンで枠内の複数対象物を別々に認識して、個別に保存できます。

透かしを入れられる

透かし機能
透かし機能

スキャンした書類の中に透かし文字を入れることができます。情報管理が気になる方も是非ご活用ください。ウォーターマークは言語・フォントサイズなどの細かいカスタム設定が可能です。

WEBカメラとしても

WEBカメラ
WEBカメラ

「手元の資料を写しながら説明したい」そんな活用術はLens Proなら。ZoomやSkype、MicrosoftTeamsなどのテレビ通話でLens Proはサブカメラとして活用可能。相手の顔を見ながら資料内容もしっかり伝えたい、営業や講師の方が愛用している機能です。

また、サブでなくメインカメラとしても利用可能。本体を折り畳んだまま使用可能・180°回転可能なので、被写体に向けた角度調整も自由です。「周りの状況を映したい」という時にもクイッとひねれば簡単に使えます。

デスクライト

デスクライトとしても
デスクライトとしても

ただでさえ場所を取らないLens Proですが、普段はデスクライトとしてもお使いいただけます。前作以上に軽量でコンパクトになったLens Proは、テーブル環境がスッキリするだけでなく、機能美なインテリアとしても雰囲気を高めてくれます。

まとめ

デジタル化と言われつつ、なかなか紙が減らない世の中ですが、CZURのお手軽スキャナーがあればもっと紙→デジタルが捗るかも。

スキャナーの豊富な機能はもちろん、小型で持ち運びも収納もしやすく、WEBカメラ、デスクライトとしても使えるのでデスクに出しっぱなしでも問題ないのがめちゃくちゃいいです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ