驚きの1台5役!全自動で床掃除まるっとお任せできるロボット掃除機「ROIDMI EVA(ロイドミ エヴァ)」

家電,生活家電

おはようございます。

今日はサクッと全自動ロボット掃除機を紹介。

スポンサーリンク

ROIDMI EVA(ロイドミ エヴァ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年08月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は130,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

年間売上199億円を超える掃除機界のパイオニアROIDMI(ロイドミ)から、5 in 1全自動ロボット掃除機「ROIDMI EVA」(ロイドミ エヴァ)が登場!

最初から最後までごみに触れたり手を濡らしたりすることなく、モップの生乾きのイヤなニオイも徹底解消!これからの床掃除は手抜きでOK!

※正規ルートでの販売は初となります。

年々進化するロボット掃除機。もはや吸引と水拭きは当たり前で、最近では自動ごみ収集や自動モップ洗浄機能付きの機種もたくさんあります。しかし全部の機能が付いたロボット掃除機は殆どなく、どうしても物足りなさを感じていた方もいるのではないでしょうか。

確かに、年々進化を続けるロボット掃除機、今では水拭きや、ごみ収集も結構当たり前になってきた気がします。

ROIDMI EVA はそんな便利な機能を全部つけちゃったすごいロボット掃除機です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

常に綺麗なモップで水拭き

自動モップ洗浄
自動モップ洗浄
急速乾燥
急速乾燥

掃除中モップが汚れたら、自動でステーションに戻り、モップを自動洗浄します。

洗浄後は、再び掃除途中の場所へ戻り、掃除を自動で再開します。雑巾掛けの手間をROIDMI EVAは全て自動でやってくれます。

いくら床をキレイに拭いても、モップを定期的に洗わなければ、家中に汚れや雑菌をまき散らすことになってしまいます。ROIDMI EVAなら、気付かぬうちにモップ洗浄・乾燥まで全自動で行ってくれます。​​モップを手洗いする時代とバイバイ!

掃除終了後、自動でステーションに戻り、浄水タンクからキレイな水を流しながら、モップを高速回転することで、洗濯板で擦り付けるようにモップをキレイに洗浄してくれます。

その後、急速冷風乾燥でモップを自動で乾かします。これからは生乾きのイヤのニオイとおさらばしちゃいましょう♪

完全自動でモップ掛けしてくれるなんてすごいですよね。

ゴミ収集も自動

自動ゴミ収集
自動ゴミ収集

掃除終了後、ステーションに戻り、ごみをステーションに内蔵されるゴミパックに自動排出!ごみが目や手に触れることがなく、ちりやホコリが舞い上がる心配もありません。鼻が敏感な方にも安心してお使いいただけます。

ゴミパックにもひと工夫。持ち上げると自動的にフタが閉まるようになっているため、最初から最後までホコリに触れないまま掃除完了!3Lの大容量ゴミパックで、数ヶ月に一回ゴミパックを取り出し、そのままゴミ箱にポイッ。掃除機のホコリが苦手な方にこそ、ご体験頂きたい!

お掃除を丸ごとROIDMI EVAに任せ、いつもよりゆっくりと朝ごはんを食べたり、コーヒーを入れたりして、肩の力を抜いたひとときを過ごしましょう。

高速回転モップで床きれい

高速回転モップ
高速回転モップ

黒ずみ汚れやベタベタな皮脂汚れはもちろん、牛乳のような液体汚れも完全にお任せください!

毎分180回高速回転する2つの大面積モップは、手で擦り落とすように一拭きでツルツルピカピカに!素足派に嬉しい、360日気持ちいい床へ!

さらに、12ニュートンの加圧式水拭きで、普段手でゴシゴシしないと取れない頑固な汚れも、嫌なザラザラもスイスイ取り除くことができます。水拭き後、フローリングがサラッとしていて気分も爽快!

パワフル吸引

パワフル吸引
パワフル吸引

何度も床を掃除しているのに、ザラザラ感が残っているっていうことありませんか?

ROIDMI EVAは最大3,200Paのパワフル吸引で、ドッグフードなど大きめのごみから目に見えないザラザラも完璧に吸い込んでくれます!このスッキリ感をぜひ素足で実感してください。

ペットがいるご家庭には特におすすめ!

ROIDMI EVAのメインブラシは、ゴムとブラシの両方を採用したため、フローリングの掃除はもちろん、コロコロを使わなくても絨毯の奥に入り込んだ微細なゴミや髪の毛、ペットの毛をしっかり掻き出し、吸引することができます。大切な家族の一員だからこそ、毎日快適で楽しく暮らそう!

さらに、掃除の死角になりがちな壁際のお掃除もバッチリ!

壁と絶妙な距離を保ちながら、回転ブラシが壁際までピッタリ届き、ごみを吸引口へ掻き出し、しっかり吸引してくれます。お部屋の隅々まで漏れなくキレイに!

360度センサで死角なし

赤外線センサー
赤外線センサー

360度を感知できるLDSレーザーセンサーを搭載しており、死角をなくし、走行しながら半径8〜10メートル範囲内の環境をしっかり覚えることができます。目の前の障害物だけでなく、離れた壁や家具も見分けて頭脳に記憶します。家具の足回りや壁際までしっかりムラなく掃除してくれます。

高精度ナビゲーションシステムにより、常に「弓」字型ルートで丁寧に床を塗り潰します。同じ場所を何度も走行することなく、一回の走行だけで部屋の隅々までキレイに掃除できます。

音声操作も可能

音声操作
音声操作

AlexaおよびGoogle Homeの音声コントロールにも対応しており、スマホが手元にないときも、料理中で離れられないときも、簡単な音声コマンドで、掃除作業を簡単に管理できます。

まるで専任執事のような賢いロボットです。

まとめ

その他素早いマッピングや、障害物検知、禁止ゾーンの設定など一般的な高級ロボット掃除機が備えている機能も、もちろん使えます。

床掃除、水拭き、ごみ収集、モップ洗浄・乾燥の 5 in 1 、これがあれば床の掃除はもうしなくてよさそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ