集中と休憩を視覚化してくれるシンプルなタイマー「mineeタイマー」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

人の集中力は60分~90分までしか続かないって聞いたことありませんか。

私も頑張っても大体90分が限界です。

それ以上無理に集中しようとしても逆効果で、効率が悪くなります。

今日は、集中と休憩を視覚化して、

作業などの効率化を助けてくれるタイマーを紹介。

スポンサーリンク

mineeタイマー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年07月24日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は10,412円(税込)

プロジェクトページより転載

まだ時間概念が難しい幼児から

勉強と生活習慣をつけていく小学生

効率的な集中が必要な中·高校生

重要な試験を控えた大学生、受験生

チーム会議と課業集中度を高める成人

地球は1時間に15度、時速1,670kmの速度で1日を忙しく走っています。

地球の上で生きていく人なら、誰にでも公平な24時間が与えられます。 地球の動きのように目に見えないからでしょうか。 私たちはこの時間を当たり前のように流したりもします。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

究極のシンプルさ

シンプルな見た目
シンプルな見た目

この上なくシンプルなデザインで時間の本質だけを残しました。
没入を妨げる数字と目盛を果敢に除去しました。
たった一つのボタンとカラーで時間を効率的に管理できます。

おかげですべての時間360度視覚化が可能です!

30秒から24時間まで設定可能!

余計な情報がないため視覚的に、感覚的に時間管理ができます。

集中と休憩が繰り返される

ポモドーロにも使える
ポモドーロにも使える

体系的な休息がよりしっかりした集中力をつくります。
集中時間と休み時間を適切に活用して勉強の持久力を高めます!

学習間の休息は、より多くの情報を記憶するのに役立ちます。 休憩時間の間、脳は獲得した情報を復記し、これを長期記憶として保存します。

勉強持久力と長期記憶を同時に得られる最も効果的な勉強法です。

有名なポモドーロ・テクニックを簡単に取り入れることができますね。

充電式

充電式
充電式

USB Type-C での充電式となっています。

満充電で約5日間使用可能で、持ち運びも簡単なので作業デスクでもリビングでもどこでも使えます。

まとめ

集中が必要な作業に最適ですね。勉強でも仕事でも運動にも使えます。

他にも、何かを習慣づけしたい時も役立ちそうです。

特に今はテレワークの人も多いですし、mineeタイマーがあれば、自宅での仕事でもメリハリつけて作業ができるようになりますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ