アウトドアで大活躍の防虫効果のあるキャンプ用扇風機「KRUCA」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今年というか、今シーズンになってからはやくも

足元を中心に8か所くらい蚊に刺されてしまいました。

年を取ったからか、治りも遅く日々かゆみと戦っています。

今日は、アウトドアで活躍してくれる防虫機能のついた扇風機を紹介。

スポンサーリンク

KRUCA

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの Makuake にて、2022年08月01日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 10,600円(税込)です。

プロジェクトページより転載

「KRUCA CAMPING FAN(クルカ キャンピングファン)」は、最大42時間利用可能な大容量バッテリー搭載したパワフルなアウトドア用ファンです。LEDライトにもなる4Way可動式ハンドルや、虫が嫌がる超音波音を発生する機能まで備えた多能多彩な機能を搭載しました。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社ロア・インターナショナルは「BLUEFEEL (ブルーフィール)」の日本独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

※虫:不快害虫のことを指します。はえ、蚊、のみ、その他これらに類する生物の防除を目的とした商品ではありません

ミニマルデザインのマット仕上げがお洒落な雰囲気を演出する、場所を選ばず1年中使える多機能ファンとして活躍が期待できます!

アウトドアでは虫対策が必須です。

刺されたらいやな蚊だけでなく、色々な虫がいますしね。

また、夏場は扇風機などの暑さ対策も必要ですし、それが一緒になっているのでいいですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

5枚の大型羽根がもたらす豊かで自然な風

パワフルな風
パワフルな風

小型ファンとしては枚数の多い5枚羽根仕様で繊細で自然な風を生み出します。空気を効率的に取り入れることができるよう羽根の長さも従来品より長く設計し、パワフルな風量を確保しました。

超音波方式で虫が嫌がる音を発生

虫が嫌がる音を発生
虫が嫌がる音を発生

KRUCAは、人間の耳では聞こえない超音波発生装置を内蔵、不快害虫、ネズミなどのが嫌がる周波数(20kHz~55kHz)の超音波を発生させます。BBQ時や夜間など虫などが寄ってきやすい場面で活躍します。

置く・持つ・吊るす・照らすの4WAYハンドル

4WAYで使えるハンドル
4WAYで使えるハンドル

本体に設置された可動式ハンドルは、用途に合わせた4WAY仕様です。ハンドルの角度によって、

①テーブルなどに置く卓上タイプ、

②手で持って使用する手持ちタイプ、

③テントの上などから吊るすタープファンタイプ、

④ハンドル内蔵のLEDを利用したランタンタイプとして利用できます。
ランタンは電球色と昼白色の2カラー、各3段階の光量調節が可能です。夜でもしっかりと周囲を照らします。タープファン機能と組み合わせることでテント内のシーリングライトとしても活躍します。

最大42時間のコードレス利用

最大42時間使える
最大42時間使える

10,000mAhのバッテリーを内蔵し、コードレスで10~42時間の連続動作を実現しました。昼間のクールダウンや夜間のサーキュレーターとしてなど、1日中活躍します。

まとめ

アウトドアやキャンプに行くのであればこういったアイテムがあると自分だけでなく周りも喜んでくれそうですよね。

私は、毎年なにかしらの対策はしているものの、まだまだ蚊との戦いは終わりそうにありません。

今年もたぶんあと2か月くらいは苦しむんだろうなぁ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ