スマホやPCを遠隔で操作できるスマートリモコン「LitZERO 2」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今朝も熱が38.4℃まで上がりました。

これなおるんかな・・・

辛いですが、サクッと書いていきます。

今日はスマホやPCを遠隔で操作できるリモコンを紹介。

スポンサーリンク

LitZERO 2

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年08月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は10,780円(税込)

プロジェクトページより転載

スマホ・タブレット・ノートパソコンなどのスマートデバイスをワイヤレスで思いのままにリモートコントロール。手のひらにすっぽり入るほどの超小ぶりなサイズ感で、スマートで清潔なデザインのBLACK & WHITE、そしてスタイリッシュなパステル色のマカロンバージョンはその可愛らしさから女性の方にも愛されるタイプです。
「LitZERO 2」は、指一本であなたのデバイスを簡単に操作できる超最新鋭のスマートリモコンです。便利な忘れ物防止アラーム付きで、スマホを置きっぱなしにして離れるとアラームでお知らせしてくれます。

スマホ・タブレット・ノートパソコンなどのスマートデバイスをワイヤレスやイヤホンなどBluetoothで繋げるデバイスを思いのままにリモートコントロール。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

気持ちよくデバイスを操る

デバイス操作
デバイス操作

「LitZERO 2」はスマホ、タブレット、PC操作に使えるリモートコントローラーです。キーホルダー感覚で持ち歩きながら、音楽や動画再生からマウス操作まで遠隔でデバイスを操ることができます。音楽、動画再生や電子書籍のページめくり、マウス操作までこれひとつであらゆる場面に対応します。ボタンとセンサーのタッチ操作の組み合わせで、複雑な機器の動作もこなせるように作られています。

マウス機能

マウス機能
マウス機能

カーソルを動かしながらドラッグ&クリック。またカーソルを止めてスライドやタップできます。プレゼンソフトのページ送り、iTunesの曲選びや再生、加えて「LitZERO 2」をマウスのように使うこともできちゃうのです。

・マウスカーソル移動:ワンタッチ移動
・ワンクリック:ワンタップ
・ダブルクリック:ダブルタップ
・カーソルストップ:目的の座標に移動した後、
・中央にタッチしてホールド(3秒間)
・上に移動した後停止: マウスのスクロールアップ
・下に移動した後に停止:マウスをスクロールダウン
・左移動後停止: 戻る
・右に移動した後停止:前方

動画や音楽の再生、早送り、早戻しができます。Bluetooth対応の機器ならマウスとして活用できます。

ジェスチャーモード

ジェスチャーモード
ジェスチャーモード

手のひらにすっぽり入るコンパクトサイズの「LitZERO2」があれば指一本でマルチメディアの便利な操作が全部できるので手首や腕が負担をかけずに済みます。接続さえできてしまえば、あとはタッチセンサーを使いこなすだけ。

操作モードの切り替えだって簡単です。ボタンの1回押しでジェスチャーモードに、連続2回押しでマウスモードに切り替わるので必要に応じで切り替えながらお使いください。

忘れ物防止アラーム

忘れ物防止
忘れ物防止

この「LitZERO2」は、スマホを置いたままリモコンから離れるとアラームが鳴ってお知らせしてくれるという賢い機能が付いています。デバイス操作以外にも嬉しいのがこの忘れ物アラート機能という評価です。スマホを置きっぱなしにして離れると「LitZERO2」がアラームでお知らせしてくれます。スマホを車や席などに置きっぱなしにして離れるとアラームでお知らせしてくれます!

まとめ

スマホ、PCを便利に操作できるスマートリモコンです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ