簡易トイレにもなる折りたたみ椅子からコンパクトサイズが登場「PATATTO250+」

ガジェット,家具

おはようございます。

コロナの方は徐々に回復してきていると思うのですが、

なんだかまた喉に違和感が。。

痰がからむほどじゃないけど咳が出る感じです。

はぁ。

本題ですが、

以前紹介したことのある PATATTO にコンパクトなサイズが登場しましたので紹介。

スポンサーリンク

PATATTO250+

製品イメージ
製品イメージ

SOLCION にて販売開始された簡易トイレにもなる折りたたみイス。

プレスリリースより転載

2020年の発売以来大好評の、簡易トイレにもなる折りたたみイス「PATATTO350+」の最新モデル「PATATTO250+」を発売します。
よりコンパクトで持ち運びやすく、子どもや女性に使いやすいサイズで設計されています。

子供が使いやすいようにコンパクトになりました。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

折りたたみイスとして

椅子として
椅子として

コンパクトなサイズながら、耐荷重100kgの安定した座り心地を実現したPATATTO250+は、子どもから大人まで安心してお使いいただけます。

【座り心地】

座面を二重構造にすることで、座った時に沈み込むようなクッション性を持たせました。
また、湾曲した座面がお尻全体を包み込んでくれるため、安定した座り心地を実現しています。

一枚目の座面を取り外すと、二枚目の座面が現れます。

中心に穴の開いた二枚目の座面は袋をセットすることでトイレとしてお使いいただけます。

【携帯性と収納性】​

コンパクトにたためて持ち運びやすく、省スペースで収納できるため、キャンプやピクニックなどのアウトドアはもちろん、室内のサブチェアとしてインテリアとしても便利にお使いいただけます。

簡易トイレとして

トイレとして
トイレとして

折りたたみイスだけでなく、簡易トイレとしも使えるPATATTO250+は、日常時だけでなく非常時にもお使いいただけます。
いつも使っているもの使いなれたものを、もしもの時に役立てることは、「使い方が分からない」「収納場所を忘れてしまった」といった、ストレスを防ぐことにつながります。

たとえば車に常備しておくことで、日常時はピクニックのお供に。
ソファーの後ろに収納しておけば、日常時はサブチェアとして。
非常時には避難所でのイス、簡易トイレとして役立てることができます。
日常生活に防災を無理なく実装する「フェーズフリー」なアイテムです。

丸洗いできる

丸洗いできる
丸洗いできる

泥などで汚れた後の、めんどうなお手入れもPATATTO250+ならパッと洗って、乾かして、簡単に片付けられます。
水で洗い流せるため何度でも繰り返しお使いいただけます。

まとめ

相変わらず地震の不安もありますが、今の時期は大雨洪水にも注意です。

いつどんなタイミングで災害に合うかわかりませんので備えておきましょう。

私はコロナの配食で備蓄が増えたので、今のタイミングだったらしばらく生き残れそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ