「Subreco(サブレコ)」で定期的にサブスクを見直して無駄使いを減らそう

サービス

おはようございます。

巷ではサブスク疲れ、サブスク貧乏という言葉が囁かれるようになりました。

私も数種類のサブスクを契約していますが、

費用対効果がちゃんと出てるのかと言われると、ちょっと考えさせられます。

そもそもちゃんと管理してないと、わかんなくなりますよね。

ということで、サブスク管理サービスを紹介。

スポンサーリンク

Subreco(サブレコ)

サービスイメージ
サービスイメージ

Subreco が運営する同名のサービス。

公式より転載

全てのサブスク管理をこれ1つで。
解約忘れを今日から 無くそう。

「Subreco」で利用中のサブスクをまとめて管理。
「あっ!解約し忘れてた!」「えっ!こんな支払ってたの!?」
そんなサブスクの無駄遣いをグッと減らします。

私は経験ないですが、お試しからの自動更新(有料に)ってパターンも結構あるみたいですね。

沢山契約していると何にいくら使っているのか分からなくなったりしますので、しっかり管理しましょう。

特長

機能イメージ
機能イメージ

※枠内は公式より転載

サブスクの更新までの残り日数を自動計算!次の更新日がパッと見て分かる!

今までメモ、カレンダーでバラバラに管理していたサブスクの契約更新スケジュールをまとめてシンプルに管理。

カテゴリー別の分析で、常にサブスク利用を最適化!

サブスク利用の最適化には"キチンとした分析"が重要。

Subrecoでは、グラフで「自動計算されたカテゴリー別の利用割合・金額」をお伝えするため、あなたのサブスク利用傾向がスグに分かります。

「メール通知機能」で未使用のサブスクやお試し・無料体験の解約忘れをモレなく防止!

サブスクの契約更新日をメールでも事前にお知らせ。「あっ!解約し忘れてた…。」そんな後悔を未然に防ぎます。

料金プラン

料金プラン
料金プラン

ひとまず試してみたい人向けのフリープラン、フルバージョンのプレミアムプランが用意されています。

まとめ

せっかくお得にサブスクを契約しても、しっかり管理しないと余計にお金が掛かってしまったなんてことがあります。

また、最初は便利に利用していたのに徐々に不要になってきたっていう契約も、把握していなくてずるずる継続していると無駄にお金が掛かってしまいますよね。

Subrecoで管理しておけばそいういった心配もなくなるかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサブスク

Posted by doradora