オーバル型の新しいおしゃれなバランスボール「MALLOW(マロウ)」

スポーツ・アウトドア,ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと。

オーバル型でおしゃれな新しいバランスボールを紹介。

スポンサーリンク

MALLOW(マロウ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年10月10日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は18,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

MALLOWは、エアクッション構造の弾むような座り心地のオーバル型バランスボールです。体の動きに合わせてフレキシブルに座り姿勢をサポートし、自然と腹筋や体幹を鍛えられます。

自立する適度な安定感があり、ワークチェアとしてもおすすめ。 デスクワークを行いながら、手軽に体幹エクササイズやリフレッシュが行えます。

バランスボールと言えば元々球体で、最近半球のものも見かけますが、

オーバル型(幾何学で卵形や長円や、あるいは楕円に似た曲線のことを指す)は初めて見ました。

球体型と比べると座りやすくなっているようです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

体幹エクササイズ

体幹エクササイズ
体幹エクササイズ

MALLOWに腰掛けて、左右にゆらゆら揺れることでさらに効果的な体幹エクササイズが行えます。

腰まわりのインナーマッスルを刺激し、骨盤を立てる「腸腰筋」と、背すじを伸ばす「多裂筋」を鍛えることで、身体の中心軸がぶれにくく、美しい姿勢・ボディラインを目指すことができます。日頃の運動不足の解消や、健康的な体作りにも繋がります。

さらに、左右にゆらゆら揺れるエクササイズを行なうことで、背中の筋肉(脊柱起立筋)とお腹まわりの筋肉(腹直 筋、外腹斜筋、内腹斜筋)を同時に効果的に鍛えることができ、歩行時よりも高い筋活動量を確認できました。

弾むような柔らかい座り心地

柔らかい座り心地
柔らかい座り心地

弾むような柔らかい座り心地のエアークッションは、骨盤を立たせて、体の動きに合わせならがフレキシブルに座り姿勢をサポートします。

高さ約56cmのMALLOWは、座ると座面が沈み込んで約45cmの座りやすい高さになります。デスクやテーブルの高さにあわせて、エアーの量を増減して座面の硬さや高さを調節することもできます。

自立して座りやすい

自立して座りやすい
自立して座りやすい

フレンドリーなオーバルフォルムは、一般的な球体のバランスボールと比べて奥行きが狭いので、座りやすく、場所をとりませ ん。

底部にはわずかな平面形状を設け、重心位置が下側に来るように設計することで、体の動きに合わせて傾きながらも、自立する適度な安定感を持たせています。

ストレッチ&リラックス

ストレッチ
ストレッチ

横向きに転がして使用すれば、背中やお腹、脇、肩など様々なストレッチやエクササイズが可能です。また両足をのせて、リラックスタイムを過ごせます

仕事中の休憩やスキマ時間を利用して、手軽に身体をリフレッシュしましょう。

空間にやさしく溶け込むデザイン

スタイリッシュなデザイン
スタイリッシュなデザイン

空間に優しく溶け込むフレンドリーな佇まいで、リビングや書斎、オフィスのリフレッシュルームなど幅広いシーンで利用可能です。

インテリアに馴染む、落ち着いたアースカラーのファブリックカバーは、取り外して、手洗い洗濯が可能です。

本体とカバーの他に、空気入れが付属しています。

まとめ

デザインがいいので、自宅でもオフィスでも使いやすそうです。

ちょっとした隙間時間にエクササイズやストレッチができるので、運動不足や長時間デスクワークの方にお勧めですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ