電池不要で押すだけ簡単!調理や食材の保存に便利な「押すだけ真空調理ポット」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今週は天気があまりよくありませんでしたね。

急に気温も下がり、風邪をひきそうです。

本題ですが、今日は押すだけで簡単に真空調理が出来るポットを紹介。

スポンサーリンク

押すだけ真空調理ポット

製品イメージ
製品イメージ

COGIT で販売されている調理&保存ポット。

販売価格は2,728円(税込)です。

公式より転載

押すだけ真空調理ポット
電池もポンプもいらない
一体型の真空調理&保存ポット!

真空にすることで味が染み込みやすく調理や下ごしらえがスピーディーに!

酸化・乾燥を防いで食材の保存にも使用できます。
ニオイもつきにくいガラス容器なので食品の長期保存にも。

電池もポンプも不要で、本体だけで簡単に真空状態にすることができます。

特長

簡単真空調理

簡単調理
簡単調理

食材を入れ、ふたを閉めたら上部にある空気押し出しボタンを15~20回押すだけで簡単に真空状態にすることができます。

真空にすることで食材に味がしみこむ時間を短縮できるため、マリネなどが短時間で作れちゃいます。

真空保存で食材長持ち

真空保存で長持ち
真空保存で長持ち

ほとんどの方がご存知かとは思いますが、

真空保存することで、食材の酸化による変色や細菌の繁殖を抑えることができ、食材、食品が長持ちします。

調理したものをそのまま保存できるのも嬉しいポイントですね。

繰り返し使える

真空パックなどの場合は、大体専用の袋が必要で使い捨てです。

専用の袋もまあまあのお値段しますし、使い捨てはエコじゃないですよね。

その点、押すだけ真空調理ポットは何度も洗って繰り返し使うことができるので経済的です。

まとめ

調理に関してはマリネや漬物といったものがメインになりそうですが、真空保存容器としても使えるので便利です。

お勧めは、サーモンのめんつゆごま油ニンニク漬け。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンCOGIT,真空保存,真空調理

Posted by doradora