ポップでおしゃれな家庭用プロジェクター「Q1」でおうち時間が豊かに

家電,生活家電

おはようございます。

久々のプロジェクターネタです。

スポンサーリンク

Q1

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年11月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は58,980円(税込)。

プロジェクトページより転載

プロジェクター関連ハイテク企業である「TOUMEI」が開発した、家庭用プロジェクター「Q1」が登場!

これまでは映画館でしか見られなかった迫力に満ちた「臨場感」を、ご自宅で体感できます!「Q1」で家を映画館にしてみるのはいかがですか?

もちろん、会議室でも大活躍!初めてのプロジェクター購入の方にもオススメ!

見た目がポップでかわいらしく、バッテリー搭載でどこにでも持ち運べるのがいいですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

高解像度×4K入力×HDR10

高解像度
高解像度

画面解像度は、最大1920x1080P高画質に対応しています。明暗や緻密な色表現を可能にするHDR10をサポートします。また、「Q1」はほぼリアルタイムの安定したミラーリングを実現、iPadからの4K動画再生でもスムーズにミラーリングできます。

「Q1」は細部まで鮮明に投影でき、臨場感や迫力のある映像体験をお届けします。

純ガラスコーティング工芸

純ガラスコーティング工芸
純ガラスコーティング工芸

光透過率は 98% と高く、自然な色を復元し、コーティング処理により画像の全体的な色の明るさが向上しています。

最大150インチの大画面

最大150インチの大画面
最大150インチの大画面

プロジェクターの投射距離によって30-150インチの画面での投影が可能です。スクリーンサイズは投影距離で調整できるので、ご自宅の壁サイズに合わせた距離で投影してください。

また、レンズ側の“フォーカスリング”を回すことでピントの位置を簡単に調節できます。

目に優しい

目に優しい
目に優しい

お子様の視力の保護は非常に重要です。「Q1」は、拡散反射原理を利用しており、目に優しい環境を作り出しています。従来の LCD 画面からの透過光による目の損傷を軽減し、鮮やかで明るい画像を実現します。

180ANSIルーメン

180ANSIルーメン
180ANSIルーメン

プロジェクターにとって画面の輝度も非常に大切です。

180ANSIルーメンの明るさで、「Q1」は明かりのついた環境下でも鮮明で美しい画面を投影することが可能です。臨場感と迫力のある映像体験をお届けします。

また、LED光源対応により、寿命はなんと約30,000時間!ランプ切れの心配もなくなります。

自動アングル補正

自動アングル補正
自動アングル補正

上下40°までの自動台形補正、左右は手動補正に対応しており、さまざまな角度から映像を美しく投影できます。

高品質スピーカー

高品質スピーカー
高品質スピーカー

「Q1」にはHiFiダブルスピーカーも装着され、臨場感にあふれたハイクオリティな音を聞きながら映画・番組・アニメなどを楽しむことができます。

さらに、音楽だけを楽しもうと思ったら、投影を閉じるだけでBluetoothスピーカーに瞬時変身できます。

Android 9.0を搭載

Android 9.0を搭載
Android 9.0を搭載

OSとして、「Q1」は動作が安定なスマートシステムAndroid 9.0を採用しています。

普通のプロジェクターの枠を超えて、インターネットがある場合は単独でもコンテンツを放映することが可能です。NetflixやYouTubeはもちろん、様々なアプリを大画面で楽しみましょう。

様々なデバイスに対応

様々なデバイスに対応
様々なデバイスに対応

「Q1」とスマホを同じWi-Fiに接続すると、スマホの画面をワイヤレスで投影することが可能です。「Q1」のワイヤレス投影を使えば、会議・授業でプレゼンをしたり、面白いビデオを友達と共有したり、スマホの画面を大きいスクリーンで堪能したりすることが可能になります。

※詳しい操作手順はページ下部にある「よくあるご質問」にてご覧いただけます。

HDMI入力ポート/USB2.0入力ポート/3.5mm音声出力端子を搭載しているので、幅広い互換性があります。

リモコン付き

リモコン付き
リモコン付き

「Q1」にはリモコンが同梱されています。リモコンで遠距離で操作して大画面を堪能しましょう。

まとめ

早割だと3万円台で手に入ります。

プロジェクターも様々な製品が登場しており迷ってしまいますが、私の場合は設置する場所を重視して Popin Aladdin にしました。

ただ、ポータブルはどこにでも持ち運べるので、普段はリビングで、寝る時には寝室でといった使い方や、外出時に持っていくといったことができるのでちょっと羨ましいです。

気になった方はチェックしてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ