折り畳んで携帯もしやすいU字ロック「benlock(ベンロック)」

ガジェット,スポーツ・アウトドア,モビリティ

おはようございます。

今日はサクッと携帯にも便利なU字ロックを紹介。

スポンサーリンク

benlock(ベンロック)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの MAKUAKE にて、2023年01月06日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は10,450(税込)です。

プロジェクトページより転載

U 字ロックは、その名の通りアルファベットの “U" の形をしたサイクルロックです。セキュリティが高いことで知られる一方、「頑丈だけど持ち運びにくい」という声も多くありました。

なるべく頑丈さを保ちながら、もっとコンパクトなロックがあれば・・・ そんな発想から生まれ、クロップス独自の構想と培った技術により開発したのがこの「BENLOCK ( ベンロック )」です。

折り畳んで自転車のフレームに取り付けられるので邪魔にならずにスマートにU字ロックを利用することができます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

2秒で折り畳める

折り畳み手順
折り畳み手順
折り畳み手順
折り畳み手順

みなさんは、ロックの扱いに煩わしさを感じた事はありませんか? BENLOCKの折りたたみ・組み立て操作は、たった2秒の簡単3ステップ。

全てがカチリと合わさるようなギミックは、ずっと触りたくなる心地よさ

500mlペットとほぼ変わらず軽量

軽量
軽量

頑丈なロックには強度と比例して重いものが多く、その中には1kgを超えるものも存在します。BENLOCKは、十分な強度を持ちながらも550gと軽量です。

どんな自転車にもマッチ

どんな自転車にもマッチ
どんな自転車にもマッチ

BENLOCKはシャープなシルエットに加え、色合いは上品なマットブラック。どんな自転車に取り付けても外観を損なわないようデザインされています。

スリム設計で細いフレームにもフィット

なめらかな表面にこだわった上質仕上げ

上質仕上げ
上質仕上げ

樹脂コーティングを施したボディは車体にやさしく、ロックが高温になる夏場や、鉄の質感が冷たい冬場でも、心地よい手触りでオールシーズンご使用いただけます。

本当にいいものは、触っているのも気持ちいい

スマートタグを隠して防犯対策

スマートタグ
スマートタグ

あなたが買い物している時。お友達とお食事をしている時。駐輪場に自転車を置いたまま帰宅してしまった時。

そんな時、BENLOCK専用ケースにスマートタグを隠しておけば、あなたの代わりに大切な自転車を見守ってくれます。

しっかりと防犯対策をしていても、その隙をつくように盗難は後を経ちません。スマートタグをセットしていたことで盗難された愛車を見つけ、戻ってきたという例がいくつもあります。スマートタグは、大切な自転車を守る最先端の防犯対策なのです。

スマートタグがあなたの愛車をいつでも見守り、外側からはBENLOCKでしっかりガード。BENLOCKが防犯性能に優れている点は、頑丈さだけではないのです。

※スマートタグ及びAirTag本体は別途必要になります。

まとめ

今までに自転車の盗難にあったことは、1、2回くらいでそんなに多くないのかなと思いますが、一番きつかったのはローンの残ったモンキー50cc を盗まれた時です。

当時こういったスマートタグやそれを隠して置けるロックが流通していれば結果は違ったかもしれないなぁ。

なんにしても、盗難は絶対許せないですよね。

とはいえ鍵をしていなければ盗まれてしまうかもしれない世の中です。自衛はしっかりしておきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ