townew 全自動ゴミ箱から新型が登場「townew T4」

ホーム・キッチン,家電,生活家電

おはようございます。

このブログでも紹介したことのある townew 全自動ゴミ箱に

新型が登場したので紹介。

スポンサーリンク

townew T4

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2023年2月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 43,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

生ゴミなどの廃棄物処理や乳幼児、大人用のオムツ等の臭い問題を解決する事に特化した「全自動ゴミ箱」です。

前のモデルと比べて円柱形になり背が高くなりました。

基本的な機能は変わってないかなと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

人感センサーで自動開閉

人感センサーで自動開閉
人感センサーで自動開閉

本体上部に設置されている赤外線センサーの感知範囲に入ると、わずか0.3秒で自動的にフタが開きます。

赤外線センサーの感知範囲内からなくなると約3秒後に自動で閉まります。

オープンモード機能

オープンモード機能
オープンモード機能

ボタンを1回押すと便利なオープンモードになります。解除するにはもう一度ボタンを押すだけ。

ゴミの量が多くて1回1回手をかざして開けるのが大変という場合はこのモードを使えば楽に捨てることができます。

ゴミ袋を自動で密閉&セット

ゴミ袋を自動で密閉&セット
ゴミ袋を自動で密閉&セット

ゴミ袋は熱圧着技術で口を閉じ、しっかり密封してありますので
逆さまにしても中身の臭いや液体が漏れることはありません。

これまで、ゴミ出しの為に忙しい朝に早く起きてゴミ処理をしていた方にとっては、
手を汚さずに時短でゴミ処理もできるので快適な朝の時間を過ごす事ができます。

他にも、家の中のオムツやペットシート・生ゴミの臭いを諦めていた人は
townewとの出会いでその常識が変わる事間違いなしです。

オーバーロード機能

オーバーロード機能
オーバーロード機能

全自動だと不安に思うのが、「もしごみが溢れたり、イレギュラーがあると結局手が汚れるんじゃない?」と思う方も多いと思いますが、
「townew T4」は、ゴミ箱からゴミが溢れていても約54cmの高さまでは自動的に検知しそのまま密閉することができます。

ゴミ袋は「破れにくさ」にこだわっています。
せっかく自動で密閉してくれても破れてしまっては意味がありません。
耐荷重と伸縮性に優れた材質を採用しているため、適度な厚みがあり破れにくいです。
この機能があれば、サイズの大きいペットシートなどをいれて少しはみ出しても手を汚さずゴミ処理することが可能です。

空気の力で端までゴミ袋をセット

空気の力で端までゴミ袋をセット
空気の力で端までゴミ袋をセット

本体内部に空気排出器を搭載しており、新しいゴミ袋とゴミ箱との間の空気を排出して真空状態にし、ムダな空間なく自動で次のゴミ袋をセットしてくれます。

透けにくい黒のゴミ袋搭載

透けにくい黒のゴミ袋搭載
透けにくい黒のゴミ袋搭載

住所などが書かれた封筒や書類、オムツや生理用品などのゴミはなるべく人目を避けたいもの。
そういったゴミも気軽に捨てることができるよう、袋は黒を採用しました。
汁気のある物や臭いも自動的に密閉してくれるので、指定のゴミ袋に
「townew T4」で密閉したゴミ袋をそのまま入れて捨てることができます。

まとめ

今の時期はまだ生ごみの匂いなどマシな方ですが、どの家庭でも悩まされている問題じゃないかと思います。

家は心安らぐ場所であってほしいし生ごみなどの嫌な臭いが漂っていると気分も下がりますよね。

townew を導入すれば、生ごみなどの嫌な臭いをシャットアウトできるだけでなく、普段のゴミ捨ても快適にすることができます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ