オットマンが瞬時にサイクルマシンに変身!「OTTOMAN BIKE(オットマンバイク)」

スポーツ・アウトドア,ホーム・キッチン

おはようございます。

いつの間にか今年も残すところ2週間ですね。

あっという間の1年でしたが、思い残したことはありませんか。

私は今年もあまり運動できなかったのが心残りですが、来年からまた頑張れたらと思います。

ということで、

自宅に起きやすい、サイクルマシンを紹介。

スポンサーリンク

OTTOMAN BIKE(オットマンバイク)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年01月20日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 27,500円(税込)です。

プロジェクトページより転載

有酸素運動として人気の高い「サイクル運動」。身体の中でも大きな筋肉である、脚の筋肉を重点的に動かす運動であるため、運動効果がとても高いとされています。ペダルをこぐ動作は、関節にかかる負担が少なく、運動が苦手な方や苦手意識を持っている方でも気軽にトライできます。

ただ、いわゆるサイクル運動器具は、装備が大きく、組み立てる手間もかかり、部屋のスペースを占領してしまいがちです。

「オットマンバイク」は、日本の住環境に合わせてインテリアとして採用できる「座ってできるサイクル運動器具」です。必要なのはわずか約46㎝平方の省スペースという正に日本の住宅向け仕様です。

普段はオットマンやスツールとして家具使いができ、エクササイズしたい時にすぐに、気軽に行えます。

また、座り姿勢で行える運動なので、雑誌やテレビ、スマホ操作などの"ながら運動"が楽しめます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

家具がエクササイズアイテムに早変わり!

家具がエクササイズアイテムに早変わり!
家具がエクササイズアイテムに早変わり!

『オットマンバイク最大の特徴』がコレ!

通常時はリビングでオットマンとして活躍。バイク部分はオットマンの中に隠されています。

蓋を開けて、本体をひっくり返すだけの簡単セッティングで、家具が運動器具に早変わりします。つまり、思い立った時にすぐにバイクをセットできて、楽しく運動が続けられます。

腹筋周りに効果的

腹筋周りに効果的
腹筋周りに効果的

ソファや椅子に座りながら「オットマンバイク」でエクササイズすると、通常のサイクル運動よりもこぐ位置が上がるので、脚を高く引き上げることにつながります。脚を高く引き上げる動作を続けることで、腹筋周りや、脚を引き上げるためのインナーマッスルである腸腰筋に働きかけます。

ソファや椅子にもたれながらできるので、腰に負担がかかりづらい体勢で取り組むことができるのも魅力です。

更に!高さ×角度を追求することで、効果的&安定したサイクル運動を可能にしています!

カウンターで運動量を確認できる

カウンターで運動量を確認できる
カウンターで運動量を確認できる

片付け不要

片付け不要
片付け不要

バイク部分をしまえば、わずか約46平方のスペースに収まるコンパクトなオットマン。

リビングが占領されるからと、わざわざ移動したり、セットし直す必要もなく、そのままインテリアアイテムとして活用できます。

思い立った時にすぐにバイクをセットできるので、3日坊主にならず、楽しく続けられます。

取り外しても使える

取り外しても使える
取り外しても使える

腹筋がキツく感じる方は、床にバイクを置いて、高さを変えたお手軽なエクササイズからトライしてみましょう。

ダイニングテーブルの足元でこっそりエクササイズ。

床に寝た状態で脚・おしりをしっかり動かすバージョンもオススメです。

肩甲骨周り・腕周りの筋肉をしなやかに鍛えたい方は、手回しバージョンもぜひお試しください。

まとめ

普段はオットマンとして使えて、サイズ的にも見た目的にも邪魔にならず必要な時だけ運動ができるので便利ですね。

私もエクササイズバイクを自宅に置いてるんですが、ちょっとサイズが大きくて邪魔くさくなってきてしまって・・。

これだったら全然邪魔じゃなくていいなって思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ