ON/OFFタイマーが付いたコンセントで節電や防犯!「ON/OFFコンセントタイマー」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

電気代、高くなりましたねぇ。

特に年末年始は家にいる時間が長かったこともあり

次の請求が怖いです。

節電チャレンジなんかもやってますが、全然達成できてない。

ということで、1分単位でON/OFFのタイマー設定ができるコンセントタイマーを紹介。

スポンサーリンク

ON/OFFコンセントタイマー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake でプロジェクト達成し、ストアで販売されている製品。

2個セットで 5,680円(税込)です。

プロジェクトページより転載

What’s コンセントタイマー?

タイマー機能が付いたプラグのこと。

家電の電源を設定した時間で自動で切り替えられ、外出時や就寝時などに活躍します。

目新しい製品という訳ではない気もしますが、こういう製品を使わないとなかなか自分で節電って難しいですよね。

特長

時刻をプログラム設定できる

時刻をプログラム設定できる
時刻をプログラム設定できる

何時から何時まではON、何時にON、何時にOFFなど時刻によってON/OFFの切り替えを設定可能です。

消し忘れや使い過ぎの抑制をしたり、不在時に電気をON/OFFして在宅アピールをすることで防犯対策としても使えます。

※プログラム設定は基本繰り返しになります。

タイマー設定

タイマー設定
タイマー設定

何分後にON、何分後にOFFなど1回きりのタイマー設定が可能です。

毎日のことではないけど、今日の何時くらいに切り替えしたいなって時に使えます。

※23時間59分まで設定可能

本体のみで動作

本体のみで動作
本体のみで動作

流行りのスマホ連携などが必要ないので、苦手な人も簡単に設定できます。

本体に設定用のボタンが付いていて、モード、時間を指定してスタートボタンを押すだけのシンプルな操作で使用できます。

まとめ

まだまだ、今後も電気代は高騰していくようなので早いうちに節電の習慣をつけたいですね。

ホント、物価ばかり上がって給料が上がらない国。やばいですよね。

皆さんも収入源を複数持った方がいいですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ