ソファとしてもベッドとしても完成されたソファベッド「SWANEL(スワネル)」

家具

おはようございます。

日本の住宅は狭い。なんせ日本の国土が狭い。

十分な広さの家に住めるのは一部のお金持ちだけ。たぶん。

私も狭い屋内をどうやって有効的に活用するか、日々考えています。

デッドスペースなんてもうないくらい。笑

ソファベッドも、普段はソファ、寝る時だけベッドになるので省スペースになります。

大体の人が一度は購入を検討したことがあるんじゃないでしょうか。

私は既にベッドがあるのに、ソファベッドを買ったことがあります。

ただ、大体のソファベッドが、ソファとしてもベッドとしても中途半端な座り心地、寝心地になってしまっています。

ということで、今日はソファとしてもベッドとしても完成された製品を紹介。

スポンサーリンク

SWANEL(スワネル)

ブランドイメージ
ブランドイメージ

A.L.A株式会社 から販売されているオーダーメイドソファベッド。

価格はオーダーメイドなためお問合せください。

公式より転載

日本でソファベッドと言えば、簡易的で耐久性もなく、ソファとしてもベッドとしても中途半端で、家具の中では脇役にしかなれない存在ではなかったでしょうか。ですがこれまで2つの家具が必要であった「座る」「寝る」という行為を、1つの家具でカバーできるソファベッドは、日本の様々な空間にベストアンサーを提供できる可能性を秘めています。

思い描いたリビングにぴったりのソファベッドがあれば・・・、こだわりの仕事場や書斎に置きたくなるソファベッドがあれば・・・、病院や施設で付添の人が快適にすごせるソファベッドがあれば・・・、ホテルのスイートルームに相応しい贅沢さとホスピタリティを兼ね備えたソファベッドがあれば・・・、限られた空間のパフォーマンスを格段に向上させられるはずです。

「SWANEL」ブランドは、妥協しない座り心地と寝心地はもちろん、様々な空間で主役になれる、毎日使えるソファベッドとしてのデザインと質にこだわりました。そして日本の手仕事のクオリティとサスティナビリティを意識したモノづくりによって、ソファベッドの新たなスタンダードの確立を目指します。
ソファベッド文化を生活の当たり前にし、全アジアへ発信していきます。

私は常に機能性重視ですが、大型家具はデザインにこだわる方も多いですよね。

SWANELは一見ソファベッドには見えない、ソファとしか思えない佇まいで部屋の雰囲気をあげてくれます。

特長

※枠内は公式より転載

ソファベッドとは思えない佇まい

ソファベッドとは思えない佇まい
ソファベッドとは思えない佇まい

5つ星ホテルのスイートルームに採用されるほどの見た目。今までのソファベッドとは一線を画す、ソファとしか思えない佇まいです。

ソファとベッドの変形も楽

ソファとベッドの変形も楽
ソファとベッドの変形も楽

特許取得の革新的な躯体システムにより、ベッドへの変形もラクラク。たったのワンアクションで早変わり。

妥協しない寝心地

妥協しない寝心地
妥協しない寝心地

革新的な躯体システムによる広いベッドスペースと、体圧分散に優れた特殊ウレタンフォームでリラックスした眠りに導く、ソファベッドとは思えない寝心地です。

お好みの寝心地に合わせたマットレスのカスタマイズが可能です。

快適な座り心地

快適な座り心地
快適な座り心地

環境やアレルギーを考慮し、様々なウレタンフォームを柔らかすぎず硬すぎない割合で混合することで、心地よい包まれ感を実現。長時間座っていられるソファを目指した、妥協しない快適さです。

※ご希望によりフェザー混合もご提供可能です。

豊富なサイズ展開とパターンオーダー

豊富なサイズ展開とパターンオーダー
豊富なサイズ展開とパターンオーダー

バイオーダーで一台一台、手仕事でつくるこだわりの家具。

キングサイズからシングルサイズまでの5つのサイズ展開を基本に、オプション対応で、カウチを使ったL型配置などのレイアウトも可能。お客さまの思いに寄り添う、こだわり空間を。

撥水防塵や耐久性に優れた生地

撥水防塵や耐久性に優れた生地
撥水防塵や耐久性に優れた生地

メンテナンス性の高い防水防汚に優れた耐久性の高い生地を厳選。 90種類以上の張地コレクションを基本に、パターンオーダーだからこそのオプション対応も可能です。

ロット管理で、「経年深価」を

ロット管理で、「経年深価」を
ロット管理で、「経年深価」を

こだわりの家具だからこそ、愛着を持って使い続けてほしい。そんな願いを込めて、ロット管理を導入。毎日使える、ずっと使える、代々使いつなげていける、ソファベッドです。

まとめ

オーダーメイド、上質なソファー、高級ベッドを一つにまとめた製品なので高価ですが、長く使えるためのロット管理など、親子孫代々使い続けることができそうな製品です。

スペースが限られた日本の家屋で快適に過ごすことができるソファベッド。検討してみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家具ソファ,ソファベッド,ベッド

Posted by doradora