1人でも手軽に使える卓上電気なべ「Electric Pot Copot(コポット)」

キッチン家電,ホーム・キッチン,家電

おはようございます。

寒い日は鍋がおいしいですよね。

最近はプチっと鍋など、簡単に鍋が楽しめる鍋ゆつの素なんかが売ってるので1人鍋もしやすいです。

ということで1人でも手軽に鍋が楽しめる電気なべを紹介。

スポンサーリンク

Electric Pot Copot(コポット)

製品イメージ
製品イメージ

récolte(レコルト)から、2023年1月27日に発売された電気なべ。

価格は7,150円(税込)です。

公式より転載

毎日の食卓で手軽に使える、小さな卓上電気なべ。

ころんとしたかわいい見た目ながら、これ1台で“煮る・炒める・炊く・蒸す・揚げる”の5役をこなす万能電気なべです。鍋とヒーターが一体になっているため、500Wという低消費電力ながら火力はしっかり。

さらにフッ素樹脂コーティングで焦げ付きにくく、丸洗いできて後片付けもラクラク。暮らしにちょこっと寄り添って、ふだんの食事をおいしく彩ってくれる相棒です。

私もレコルトのラクレット&フォンデュメーカーを持っていますが、こちらもフッ素樹脂コーティングされていて、食材が全く焦げ付かなくて驚いたことがあります。

今使っている電気なべ(貰いもの)は結構焦げ付いて汚れてきてしまっているのと、鍋についている調節つまみで電源のオフができずちょっと使い辛さを感じているので買い替えも検討中。

特長

※枠内は公式より転載

毎日の食卓にちょうどいいサイズ感

毎日の食卓にちょうどいいサイズ感
毎日の食卓にちょうどいいサイズ感

[コポット]は、手軽に使える小さな卓上電気なべ。火を使わないので料理初心者でも取り扱いやすく、後片付けもラクラク。

鍋料理から揚げ物まで、食卓でくつろぎながら調理して、できたてアツアツを楽しむことができます。

直径約20cmとコンパクトで、1〜2人分の調理にちょうどいい大きさ。深さがあるため白米も2合まで炊くことができ、揚げ物や蒸し料理にも活用できます。

ちょっとした温め直しや、即席めんなどの調理にも便利! 食べたいときにサッと作れる手軽さが魅力です。せいろ代わりに蒸し器としても重宝します。

1台5役の万能電気なべ

1台5役の万能電気なべ
1台5役の万能電気なべ

これ1台で“煮る・炒める・炊く・蒸す・揚げる”の調理が可能。付属の[蒸し料理用アミ]をセットすれば、蒸し料理も簡単にできます。

作りたてを熱いままいただける卓上クッキングのライブ感も味わえて、料理の楽しさが広がります。

煮る

お好きな具材をお好きな味付けや市販の鍋スープなどで煮込めば、簡単ひとり鍋のできあがり。締めのアレンジも楽しめます。
卓上でもアツアツをキープできるから、うどんやラーメンの調理にも便利。
ポトフやシチュー、カレーなどの洋風煮込みも。

炒める

鍋とヒーターが一体となっているため、安定感があり炒め物にも便利。深さがあるので具材がこぼれにくく、フッ素樹脂コーティングで焦げ付きにくいのもポイントです。

炊く

鍋フチが高く、吹きこぼれしにくい形状です。炊飯は2合までOK。まるで土鍋で炊いたかのように、お米がふっくら粒立ちます。
お好みの具材で、炊き込みごはんも簡単に。“おこげ”ができるのも、鍋で炊くごはんならではです。
加熱しながらバターやしょうゆを加えれば、味変もその場で簡単に楽しめます。

蒸す

[コポット]なら、蒸し料理も手軽に楽しめます。市販のシューマイや肉まんは、電子レンジで温めるよりグッとおいしくジューシーに。

蒸し器として使うときは水を入れ、[蒸し料理用アミ]をセットしてご使用ください。

揚げる

鍋が深くて油ハネしにくく、少量の揚げ物にぴったり。揚げたてアツアツが卓上で楽しめます。

丸洗いできてお手入れ簡単

丸洗いできてお手入れ簡単
丸洗いできてお手入れ簡単

[コントローラー]を外せば、どんぶりや小鍋の感覚で丸洗いが可能。電源部分まで流水で洗うことができるので、清潔に保てます。

フッ素樹脂コーティングで汚れが落ちやすく、スッキリ洗えます。
[コントローラー]の差し込み部分まで水洗いできます。
洗った後は、水切りかごなどに立てて乾かせばOK!

ヒーター内蔵で火力しっかり

ヒーター内蔵で火力しっかり
ヒーター内蔵で火力しっかり

鍋とヒーターが一体になった電気なべだから、500Wの低消費電力でも火力しっかり。温度設定は無段階で調節できるので、料理に合わせてお好みの温度に。

料理初心者にもうれしいレシピブック

料理初心者にもうれしいレシピブック
料理初心者にもうれしいレシピブック

付属のレシピブックでは、[電気なべ コポット]で手軽に調理が楽しめる、簡単レシピをご紹介。身近にある材料で、すぐにおいしい。そんな思わず作ってみたくなるメニューを集めました。

まとめ

1台5役で、卓上で調理ができるので毎日の食卓で活躍してくれます。

1人から2人でちょうどいいサイズ感で、プラスアルファの調理としても使い易そうです。

特にこの時期は鍋が簡単にできるのがいいですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ