石膏ボードOK!強くて小さい壁収納「Pit Fit(ピットフィット)」

家具

おはようございます。

最近、家に物が増えて収納に困ったりしています。

簡単に壁にも収納を増やせたらと思うのですが、丁度良さそうな製品がありましたのでサクッと紹介。

スポンサーリンク

Pit Fit(ピットフィット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年03月05日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

Pit Fit(ピットフィット)は強くてちいさな壁収納。

生活のすぐそばに収納を足して「かろやかな暮らし」にするための新しい商品です。

壁に穴を開けなくてはならないため、賃貸にはちょっと向かないかもしれませんが、サッと壁収納を増やせる便利な製品です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

石膏ボードの壁にも設置かんたん

石膏ボードの壁にも設置かんたん
石膏ボードの壁にも設置かんたん

石膏ボードの壁にも、そのまま打ち込むだけで取付けできます。下地のある場所にはビスで施工可能です。

耐荷重は最大10kg

耐荷重は最大10kg
耐荷重は最大10kg

耐荷重は最大10kgまで。ある程度の重さまで耐えられるので、少し重たい物を乗せても大丈夫です。

棚を「欲しい時だけ」壁に設置

棚を「欲しい時だけ」壁に設置
棚を「欲しい時だけ」壁に設置

サークルフックにかけるだけで棚の設置完了。使い終えて外せば、日常使いのフックに戻ります。季節ものや来客時用のディスプレイなどにとても便利です。

まとめ

フックにかける収納アイテムは、キャリーバスケット(ボックス/ワイヤー)、ハングシェルフの3種。

既製品でもうまくすれば使えるかもしれませんね。

私は壁を有効活用するのにラブリコで板を突っ張って DIY していますが、これがやろうと思うと結構な手間だったりします。

寸法を測り木材を買いに行き、棚板を取り付けて突っ張って。

特に一人だと結構大変。

Pit Fit(ピットフィット)ならサクッと壁収納を増やせそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ