キャップを捻ると水道水がミネラル(in)ウォーターに!サントリー「minel(ミネル)」

ホーム・キッチン

おはようございます。

サントリーからちょっと面白い製品が出ましたので紹介。

スポンサーリンク

minel(ミネル)

製品イメージ
製品イメージ

サントリーが独自技術で開発した植物ミネラルエキスを水道水に加えるだけで美味しい水に変えるキャップ型製品。

価格は専用ボトルが 300円、キャップ(6個セット)が1,080円(税込)です。

公式より転載

水道水をボトルに入れて
キャップをひねるだけで一瞬で
ミネラルinウォーターに。

おいしさの秘密

キャップに詰まった
ヤシ殻活性炭由来の
植物ミネラルエキスが
水道水をまろやかな
味わいに変え
塩素臭を低減します

なんか、まった名前も思い出せませんが似たような駄菓子が昔あった気がします。

キャップを捻るとボトルの中の水に色と味がつく、みたいな。

なんだったかなあぁ。

ということで、キャップを捻るアイデア自体は昔からあったかと思います。

とはいえ、重いペットボトルを運ぶ必要がなくなるし、手軽にどこでもミネラルウォーターが飲めるというところで便利ですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

サントリーの新発明“植物ミネラルエキス”の特長

ミネラルエキス
ミネラルエキス

さまざまな研究から、ココヤシのヤシ殻活性炭がカリウムを主としてミネラルを豊富に含有することに注目し、このヤシ殻活性炭から、サントリーの独自技術でミネラルエキスを抽出しました。“植物ミネラルエキス”は、水をまろやかな味わいに変え、新たなおいしさを実現します。

※植物ミネラルエキスの中味組成について特許を取得しています。
「ミネラル濃縮液組成物」(特許第7179191号)

たった2mlのエキスが約1.5Lの水を変える

たった2mlのエキスが約1.5Lの水を変える
たった2mlのエキスが約1.5Lの水を変える

手のひらサイズのキャップ1個当たりに2mlの“植物ミネラルエキス”が入っており、塩素臭の低減を目的に微粉砕竹炭等も配合しました。
専用ボトルに水道水や浄水などの飲用水を線まで(約1.5L)入れ、キャップを装着してひねるだけで、“植物ミネラルエキス”がプシュッと爽快な音とともに噴射され、一瞬でボトルの中の水が新たなおいしさに変わります。

コンパクトなキャップで、スマートなライフスタイルを実現

コンパクトなキャップで、スマートなライフスタイルを実現
コンパクトなキャップで、スマートなライフスタイルを実現

「minel」のキャップは手のひらサイズのコンパクトな使い切りタイプで、専用ボトルは洗って繰り返し使用できます。キャップが6個入った箱をストックいただければ、キッチンなどでも場所をとらず、お買い物や後片付けでもかさばらないため、スマートなライフスタイルを実現します。

抽選販売

抽選販売
抽選販売

2023年2月9日(木)11時00分~2月28日(火)23時59分まで抽選販売を行っています。

アンケートに答えた方の中から抽選で 5,000名様に販売。

とりあえず試してみたいという方は応募してみては。

まとめ

保管するのに場所も取らないですし、災害時の為にストックしておくのもいいかもしれません。(汚水を浄化するものではありません)

また、ペットボトルゴミの削減にもなるので環境にもやさしいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンサントリー,ミネラル

Posted by doradora