2018年2月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

2月は日数も少ないせいかあっという間に過ぎ去っていきましたね。
3月になり早々、胃腸炎になった模様です。

感じる。この痛みは今までに何度も苦しみを与えてきたやつや。
病院に行かなくてもわかるぜ。

ということで
スープを飲んで安静にしているところです。

特に原因となることに思い当たる節が無いんだけど
やっぱり体調を崩すときは崩すんですね。

恒例となりました、アクセス状況報告ですが、
2月分をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

2018年1月のアクセス状況

アクセス解析

Google Analytics より、11月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11
2018年2月1182596341521154161.30688685.8

とうとう前月を下回ることになりました。。

日数が少なかったのである程度仕方ない部分もあるかと思いますが
残り3日あっても同じくらいに収まっていましたかね。

まあ前月は今までで一番伸び率が高かったのもありますか。

1日の最高は770PVでした。
土日も平均して320くらいまでになりました。全体でみても平均すると前月よりは1日のPVは増えているんですけどね。。

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッションのグラフ
セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラフで見るとちょっと悔しいですね。
あとちょっとで一応超えることは出来そうだったのに・・。

ユーザー

ユーザのグラフ
ユーザのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザ数は下がりましたがリピーターが上がりました。今までにないパターンです。
何故なのか。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは今までで一番最低の増加率ですね。

今後について

変わらず、30,000PVを目標にしていきます。

ちょっと Python に興味が出てきているので、
3月はそれをやっていこうかと思っています。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ