NOKIAのスマートウォッチは見た目もアナログでかなりいい感じ「Nokia Steel」

2018年9月12日ガジェット, スマートウォッチ

おはようございます。

以前、HUAWEI Band 2 Pro というスマートウォッチを紹介し、
未だに人気記事にランクインしているのですが、結構スマートウォッチに興味がある人が多いんですね。

私もずっと使っていて、周りからも何それいいねって言っていただいているのですが、
やっぱり見た目がスマートウォッチ過ぎて抵抗がある方もいるのかもなーとか思ったりしています。

今回は、そんな方でも気にせず身に付けられそうなスマートウォッチを紹介します。

スポンサーリンク

NOKIA STEEL

製品イメージ
製品イメージ

デザイン性と機能性を併せ持つスマートウォッチ
生活をアクティブにし、健康になり、良質な睡眠を手に入れるのに役立つアクティビティトラッキング。しかし、トラッカーが実際の生活に連動していなければ意味がありません。Nokia Steelなら、スマートフォンがなくても、ランニング、ウォーキング、スイミング、夜通しのダンスにまで対応します。充電やボタン操作のいらないNokia Steelは、様々なアクティビティを自動的にトラッキング。無料のHealth Mateアプリと連動して詳細なデータやパーソナルアドバイスを手にすることができます。

何よりも見た目が腕時計そのものなんですよね。
知らない人から見たらこれがスマートウォッチだと思う方はまずいないと思います。

特長

基本的には「HUAWEI Band 2 Pro」とほぼ変わりません。
ただ、このモデルは心拍数の計測はできないようで、必要な方は別モデル「STEEL HR」をチェックしてみてください。

※枠内はAmazon製品ページより転載

外出中でも最新情報をチェック

アクティビティを一目で確認タコメーターから発想を得たサブダイヤル方式で、日々の目標達成のお手伝いをします。ボタン操作は一切不要:Nokia Steelはウォーキング、ランニング、スイミング、睡眠と、様々なアクティビティを自動的に認識・トラッキングします。

優れた防水性能

Nokia Steelは5気圧(50m)防水で、水中のアクティビティを自動的に認識します。着けたままシャワーを浴びることができ、水中エクササイズの記録をHealth Mateアプリでチェックすることもできます。

睡眠モニタと快適な起床

Nokia Steelは浅い睡眠と深い睡眠のサイクル、睡眠の中断、睡眠時間を自動的に認識します。Health Mateアプリでアラームを設定すれば、睡眠サイクル上の適したポイントで穏やかなバイブレーションが作動し、快適に目覚めることができます。

傾向とデータを可視化

Nokia Steelはスマートフォンと自動的に同期されるので、進捗状況のすべてを無料のHealth Mateアプリで確認することができます。このアプリはダッシュボード、リーダーボード、リマインダーの機能を通じて各ステップごとに専門的コーチングを提供し、目標の達成をサポートします。

充電は不要

Nokia Steelは標準的ボタン型電池CR2025で最長8ヵ月作動するため、充電用コードやドックは必要ありません。本体は36gと軽いので、つけていても違和感はありません。

万能なスチール製

Steelの特長はテクノロジーだけではありません。316Lステンレス製ケース、クローム製時計針、ソフトシリコンのスポーツストラップで先端のスタイリッシュな仕上がりです。スタイルに妥協することなく運動できる、デザイン性の高いアクセサリーです。

まとめ

これならスマートウォッチの見た目が気になる方でも、問題なく使えるんじゃないかと思います。
記事を書いてから Amazon のレビューを見たのですが、ちょっと賛否があるので
気になった方もよく考えてポチっていただければ。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ