オンラインで結婚式の準備ができると色々と捗るかも「​choole(チュール)」

サービス

おはようございます。

えーと、
今のところ私にはまだ必要ないサービスなんですが、
おもしろいなと思ったので紹介。

結婚式は、特に女性が憧れて色々と準備を頑張るのに
男性側があまり協力してくれなかったりで喧嘩になるって話しを聞いたことがあります。

私の姉が去年式を挙げたのですが、
まあやっぱり準備は大変そうにしていました。

人生で何度も経験しないだろう結婚式。
やっぱりいいものにしたいですよね。

スポンサーリンク

choole(チュール)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

Chooleは、ドレス・ウェディングアイテム・結婚式場をオンラインで自由にアレンジして、試着も見学もできる、業界初・結婚式の準備サービスです。

なんと業界初のサービスだそうで、
これから対抗サービスなんかも登場して盛り上がっていく可能性がありますね。

経験がないため、合っているか分かりませんが、普通はウエディングプランナーを探し、プランナーと打ち合わせをおこないながら式場を決定、ドレスやアイテムも決めていくのかなと思います。

それをオンラインで自分の好きなように決められるので、(打合せなどの)時間がなかなか取れない方には嬉しいですよね。

特長

※枠内は公式より転載

会場+アイテムが組み合わせ自由(アイテムだけでもOK)

アイテムを組み合わせ
アイテムを組み合わせ

会場の持込制限を気にすることなく、ドレス・ヘアメイク・お花・カメラマンなどを、
自由に選べるので、好きなモノだけで結婚式を挙げることができます。
既に結婚式場を決めた後でも、ドレスだけ、ヘアメイクだけなど、気に入ったアイテムを契約する事もできます。

すぐにお見積もりができて便利

簡単見積もり
簡単見積もり

Chooleでは、お気に入りのアイテムや気になる結婚式場の費用をオンライン上ですぐに知ることができ、結婚式の総額もカンタンに見積れるのでとても便利です。オンラインプランナーに相談することで、より詳しい費用を知ることもできます。

一般的な見積もりとの違い

結婚式場との契約時のお見積りは、必要最低限の内容であることが多く、最終的には111万円程度上がると言われています。(ゼクシィトレンド調査2017年調べ)
通常は、結婚式場が決まってからドレスやブーケなどのアイテムを決めていくため、最終的な費用は結婚式の約1か月前にならないとわかりませんが、Chooleは最初から総額をシミュレーションすることができます。

オンラインプランナーがサポートするから安心

オンラインプランナー
オンラインプランナー

オンラインプランナーがチャットやメールでサポートするので、誰でも簡単に使えます。見学手配やお見積りなどの相談はもちろん、結婚式場やアイテムを決めるまでのアドバイス、アフターフォローも万全です。

(Chooleのスタッフは、全員ウエディングプランナー出身です)

Chooleのオンラインプランナーは、全員結婚式場でのプランニング経験が豊富なので、結婚式のダンドリからアイテム選びのポイントまで、なんでも相談できます。

取り扱いショップと直接やりとりできるからおトク

直接対応
直接対応

Chooleでは、ウェディングアイテムをショップから直接レンタル・購入できます。
結婚式場を介さないため、各アイテムの手数料がかからず、費用がおトクになります。

まとめ

今では女性も働いていることがほとんどで、時間が無いのは男女で差がない時代だと思います。
実際にプランナーと会って、式場を見に行ったり打合せをしたりすると
どうしても時間がかかってしまうと思いますが、ある程度の事をオンラインで出来るとなると、すごい楽ですよね。

これから結婚式を挙げようとしている方には、
こういったツールを利用して、最高の結婚式ができるように準備してほしいですね。

ではでは。