2018年6月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

東京では、史上初となる6月中の梅雨明けとなり、
あれ、もう終わったの?って感じの日差しが強い日が続いてますね。

洗濯物がよく乾くので嬉しいのですが、こうなるとこれはこれで水が不足しないか心配になります。

それはさておき恒例の、6月のアクセス状況報告をさせていただきます。

これまでのアクセス状況はこちら。

2018年5月のアクセス状況

2018年4月のアクセス状況

2018年3月のアクセス状況

2018年2月のアクセス状況

2018年1月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、6月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01
2018年1月12332103381377158721.296787.2381.11
2018年2月1182596341521154161.30688685.8
2018年3月13556110281788174851.296486.2985.4
2018年4月13985116921873184161.327185.685.6
2018年5月16622135332248217161.316884.9385.1
2018年6月18150145392792245991.367884.4684.0

伸び率は若干落ちましたが、順調にあがっています。
今月は過去記事のタイトル、タグの見直しを少し行ったのでその影響が出てるのか、
それともそれはこれから影響してくるのかまだわかりませんが、ひとまずは先月を超えられたのでよかったと思います。

1日の最高は1185PVで、
1番アクセス数が多かった記事は先月と同じ「PDFの差分チェックに(その2)」で、1486アクセスでした。

セッションのグラフ

セッションのグラフ
セッションのグラフ

まあ全体的に順調ではあるんですかね。
冒頭でも言いましたが、今少しづつ過去記事の見直しをしているので
それがいい方に影響することをいのります。

とはいえ、これから夏休みの時期になるのでそこはちょっと心配。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

6月も新規のユーザーが少し落ち込んだ感じでした。
リピーターは順調に増えていることから、検索からの流入を増やすために何かした方がよさそうですね。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

6月は連休がなかったので、実はちょっと期待していたのですが思ったよりは伸びませんでした。
まあでもこの調子でいけば8月には30,000に届きそうですね。

今後について

過去記事の見直しを始めましたが、これが結構大変ですね。
普段のブログに加えて作業しないとならないので、休みの日に一気にやるしかない状況です。
とはいえ休みの日もそれなりに予定があるので思ったより進まず。。

まあ少しづつ、頑張りたいと思います。

引き続き応援していただけるとありがたいです。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ