手軽に乗れる折り畳みの電動バイク「BLAZE SMART EV」がちょい乗りにピッタリ!

2018年9月13日ガジェット

おはようございます。

手軽シリーズみたいに連チャンになりましたが、
今回は以前紹介した「Cute-ML」と同じような、折り畳みができる電動バイクです。

販売小売価格は128,000円(税抜き)で、Cute-MLよりは少しだけ安いかもしれませんね。

BLAZE SMART EV

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

BLAZE SMART EV は折りたたみ可能な電動バイク。
折りたたむことで車などにもカンタンに収納でき、持ち運びもラクラク!
大容量リチウムイオンバッテリーを搭載しているため、坂道もスムーズに登ります。家庭用のコンセントから一回の充電で約30kmの走行ができるので、ちょっとしたお出掛けにも!お手軽に所有していただけます。

こちらの製品も日本の法律に対応しており、ナンバーを取得して取り付けることで公道を普通に走ることができます。

最高速度がちょっと頼りない感はあるので、大通りはあまり走行しない方が安全かもしれませんが、ちょっと近場にいくくらいであればとても便利じゃないかと思います。

特長

※枠内は公式より転載

100%電動バイク

バッテリー充電
バッテリー充電

100%電動でエコ・ドライブ
100%電動バイクなのでガソリンは一切不要、家庭用のコンセントで簡単に充電できます。オイル類もございませんので交換・車内にオイル漏れの心配もございません。スマートキー標準装備。

超軽量

サイズ、折りたたんだイメージ
サイズ、折りたたんだイメージ

通常の電動バイクと比べると軽量で
折りたたむことで車などにもカンタンに収納でき、持ち運びもラクラク!
車両重量は約18kgで、女性でも無理なく扱うことができます。

更に、わずか5秒で折りたたみ可能
折りたたみ可能なのでどこへでも持っていく事ができ、車を置いて目的地まで楽に移動することができます。CO2を一切排出しないため地球に優しいバイクです。

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

スマートなデザインで服装を選びません。小回りが利き、通勤通学にも快適に活躍します。

カーキ、ブラック、ホワイト、ワインレッドの4色を取りそろえていますので、きっと好みのカラーが見つかります。

便利な周辺アクセサリー

アラート警報

防犯機能として防犯アラートが搭載されています。車両の振動を感知し大きな音で警報を鳴らします。

ダブルディスクブレーキ

BLAZE SMART EVは前後共にディスクブレーキを使用しています。ディスクブレーキによって安心した制動力を得る事が可能です。

LEDヘッドライト

大きなLEDヘッドライトにより、暗い道での走行性も高く、視認性も高いLEDヘッドライトを使用しています。

Bluetoothスピーカー

車両に搭載されているBluetoothスピーカーから停止中に、お手持ちの機器から音楽を再生することが可能です。(Bluetooth対応機種が必要となります)

クルーズコントロール

BLAZE SMART EVはクルーズコントロールを搭載しております。スロットルハンドルを回さずに一定速度で走行が可能です。

USBポート

BLAZE SMART EVはUSBポートから携帯端末の充電が可能です。

まとめ

私は実際にこういった折り畳みの電動バイクに乗っている方を見かけたことがないのですが、
ホント会社までの通勤(案外近場)に最適で、普通に欲しくなります。

まだまだ、安い原付よりは高価な感じですが、環境にも優しいし、ガソリン代の高騰なんか気にしなくていいのでいいですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ