使わなくなったものはオンライン貸し借りサービス「Alice.style(アリススタイル)」でお金に換えちゃおう

2019年3月14日Android, iOS, アプリ

おはようございます。

忙しいと1日があっという間に終わりますね。。

基本的には暇よりは忙しい方が好きなのですが、色々と考えたいことがあるときは忙しいと大変です。

近々姉が引っ越しをするということで
断捨離だったり、引っ越しに役立つ情報なんかを漁っているのですが
こういったサービスもありだなと思ったので紹介。

スポンサーリンク

Alice.style(アリススタイル)

株式会社ピーステックラボが提供するオンライン貸し借りサービス。

2018年10月に iOS版、2019年3月11日に Android版がリリースされました。

サービスイメージ
サービスイメージ

アプリページより転載

高い商品を買う前に試してみたい、使ってみたい商品がある。

毎日使わないのに場所を取るモノがある。

捨てられないモノがある、モノをたくさん持ちたくない。

そんな悩みをお持ちの方はいませんか?

Alice.styleはこのような悩みを「レンタル」という形で解決します!

部屋を片付けられないという方は、「いつか使うかもしれない」という理由で物を捨てられない方が多いそうです。

部屋の収納等に余裕があればまだいいですが、収納しきれず出しっぱなしとなり、そのせいで散らかっていくみたいな感じでしょうか。

確かに「いつか使うかもしれない」という気持ちも分かりますし、それならば少しでも価値を生み出してもらうために貸し出すというのもありかもしれませんね。

特長

※枠内はアプリページより転載

簡単レンタル出品

簡単レンタル
簡単レンタル

アプリで写真を撮るだけで、手軽に貸し出せます。

家に眠っている商品を現金と交換できます。

家で場所をとっているだけより、自分が使わない間はレンタルに出してしまった方がお得ですよね。

魅力的な商品を多数用意

人気の美容家電、調理家電、生活家電、最新のIT機器など、

今すぐ借りたいモノを沢山用意してあります。

普段使わないけど、ちょっと必要なものをレンタルできると便利ですよね。

個人的には高圧洗浄機を借りて試してみたいです。

モノを買わない新しい生活スタイル

借りて試せる
借りて試せる

必要なモノは借りる。不要なモノは貸す。

今までにない身軽な生活スタイルをAlice.styleが提供します。

特に家電やIT機器なんかは、実際使ってみないと分からない場合も多いですし、買ってから実はあまり必要なくて後悔なんてこともありますよね。そんな時はまずレンタルしてみてから購入を考えるのもありかなと思います。

安心保険付き

Alice.styleでレンタルできる商品には盗難、破損の場合、補償してくれるオリジナルの保険が付くので、安心して取引が可能です。

商品の貸し出しリスクもこれで少なくなりますね。
どの程度保証されるものなのかはちょっと探し出せませんでしたが、東京海上日動火災保険が専用の保険を用意しているようなので安心できるかと思います。

まとめ

普段は使わないけど、定期的に必ず使うものなどと相性がよさそうなサービスです。

レビューを見てみると少しレンタルする側のコスト高が気になる感じですが、今後に期待したいアプリでした。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

Alice.style
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年3月14日Android, iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ

Posted by doradora