2019年6月のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

月一恒例のアクセス状況のレポートです。
今月は祝日が少ないので油断していましたが、想定外の結果に。。

これまでのアクセス状況はこちら。

2019年5月のアクセス状況

2019年4月のアクセス状況

2019年3月のアクセス状況

2019年2月のアクセス状況

2019年1月のアクセス状況

2018年12月のアクセス状況

スポンサーリンク

アクセス解析

Google Analytics より、2019年6月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2018年7月18962151412620252331.337384.1984.40
2018年8月32143253894364425171.327284.8484.70
2018年9月35121280144995466301.337284.1684.00
2018年10月32642263324669422671.296985.0384.00
2018年11月28835231984518374031.307185.0183.30
2018年12月27459224954746361011.317085.0483.40
2019年1月28210234174104360361.286985.9584.10
2019年2月29259245614243373441.286786.1884.20
2019年3月33767286204629419221.246087.2285.20
2019年4月37292303015347476181.287085.9084.10
2019年5月41186336085843523351.277086.0184.40
2019年6月38211309875794482321.266986.0283.20

またまた先月を下回る結果に。
人生と同じでずっと順風満帆ということはないですね。

ドメインパワーやページランクもちょっと下がり気味なので、どうにかテコ入れしたいところ。
ただ本業が忙しくてなかなかうまくいきません。

1日の最高は2278PVで、
1番アクセス数が多かった記事は安定の「PDF比較、差分チェックに便利なツール②「WinMerge」」で、月間2467PVでした。
2番目と1,000PV以上の差があるので、同じくらい、それ以上にアクセスを集める記事を書ければと思うのですがうまくいきません。

うまくいかないことばかりです。

セッション

セッションのグラフ
セッションのグラフ

40,000下回りました。
ただ、なんとなく山あり谷ありというよりは山あり戻りといった感じ。7,8月はまた夏休み期間に入るのでどうなることやら。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

ユーザーも同じですね。
もう少しリピーターも増やしていければいいのですが。。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

50,000も束の間でした。
まあ一喜一憂せずに、継続してやっていければ一番ですかね。

今後について

今年いっぱいはずっと忙しそうです。

なんとなく、自分自身でもマンネリ化してきてしまってる感も否めないので、
何かまた新しい試みなんかも探していきたいと思います。

そろそろデザインの大幅変更なんかもしてみたいですね。時間ができればですけど。

3年目に入ったので、もう少しブログ運営のイロハみたいなものも自分なりに整理していければいいなと思います。

今後もよろしくお願い致します。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ブログ運営ブログ,レポート

Posted by doradora