エレコムのベッドサイドスタンド「TB-DSCHBEDWH」がさっと設置出来ていい感じ

ガジェット,家具・家電

おはようございます。

ベッドサイドにテーブルを設置している人の割合ってどのくらいなんでしょうね。

私はニトリでサイドテーブルを購入して使っていますが、とても便利ですよ。

展示品で安かったのですが、とはいえ5,000円以上はしたかと思います。

でもそこまでお金はかけられない、という方にお勧めの商品を紹介。

スポンサーリンク

エレコム ベッドサイドスタンド(TB-DSCHBEDWH)

製品イメージ
製品イメージ

エレコムから販売されている簡単に設置できるベッドサイドスタンド。価格は(Amazonで)2,364円となっています。

何よりうれしいのは、ベッドフレームとマットレスの間に差し込んで使うため、床のスペースはそのまま確保できるという点。

これなら掃除もしやすいですし、ベッドフレームに引き出しが点いているタイプでも問題なく設置できますね。

特長

※枠内は販売ページより転載

ベッドの横にちょっとしたものを置ける

ちょっとした小物置きに
ちょっとした小物置きに

大体のベッドはヘッド部分にちょっとした棚がついていたりしますが、頭の上にあるよりサイドにあった方がはるかに便利です。

私もヘッド部分にはEcho Show5、アロマディフューザーなどを置き、サイドテーブルに水分とアイコスとスマホを置いて寝ています。

特にサイドテーブルであればスマホなどを置いて寝ながら動画を観たりといったこともしやすいですよ。

便利なスリット

スリットでコードもすっきり
スリットでコードもすっきり

充電ケーブルを通したり、スマホやタブレットを立てかけたりできるスリットが入っています。

これも地味に便利ですね。

スマホのケーブルなんかはやっぱりごちゃついてしまうのが難点なので、スリットを使ってうまくすっきりできそうです。

耐荷重は1Kg

1kgまで耐える
1kgまで耐える

スマホや小物を置いても、500mlペットが置けるくらいは耐えてくれます。

この点は、普通のサイドテーブルより制限がありますが、そんなにたくさん重いものを乗せるようなものでもないですしね。

高さも調整できる

高さ2段階調整
高さ2段階調整

フレームを入れ替えると高さを 15cm、20cm の2段階調整することができます。

マットレスの高さに合わせて変更できるのでいいですね。

ただ、高級な分厚いマットレスだとちょっと高さが足りない感じですのでご注意を。

まとめ

何より、発想が素晴らしいと思いました。

このくらいだったらちょっと自作もできそうなので、計画してみようかな。

お値段も2,000円強でお求めやすい価格かと思います。

ベッドサイドにちょっとした小物置きが欲しい方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ