無料で通話出来て会話内容がチャットとして残るアプリ「Telop by goo」

iOS,アプリ

おはようございます。

最近 Zoom での打ち合わせが多くて

本当に進めたい作業が全然進まない苛立ちを覚えています。

がんばろ。。

今日は、電話で話した内容をAIが自動でチャットにおこしてくれる面白いアプリを紹介。

スポンサーリンク

Telop by goo

サービスイメージ
サービスイメージ

NNTレゾナント株式会社より 2020年12月22日にリリースされた iOS向け音声通話アプリ。

Telop by goo は、温泉通話の内容をAIが自動でチャット形式に変換、喜怒哀楽を読み取ってフォントや絵文字で表現してくれます。

単純にAIによって変換されたチャットを見返すのも面白いですし、

会話の内容の記録にもなるので、言った言わないなんてことを防ぐこともできます。(そんなまじめな話しはしなさそうですが)

特長

動画

無料音声通話&チャット変換

無料で音声通話が可能で、更には通話内容をAIがチャット形式に変換してくれます。

無料通話自体はLINEなどでもできたりしますが、

現在LINEの利用について不安を持ってらっしゃる方も多いでしょうね。

それよりも、音声認識してチャットに変換してくれるなんてすごいですよね。

動画にテロップを入れるサービスなんかも出てきましたし、最近の音声認識はどんどん進んでいきますね。

フォントや絵文字で感情豊かに表現

自動変換、生成されるチャットテキストは音声から喜怒哀楽を読み取って、それに合わせたフォント、絵文字で感情を表現してくれます。

自分では思ってもいない表現になる可能性もありますが、見返したときに単純に面白そうですね。

今までにないコミュニケーションツールとなるかもしれません。

会話に応じた情報をお届け

会話中に出てきたワードからニュースや画像を表示してくれます。

話題のネタも広がるし、盛り上がること間違いなしですね。

まとめ

またまた、iOS版のみの提供ということで残念ながら私は試すことができないですが、新しい試みのアプリで面白そうだなと思います。

基本的には同アプリをインストールした友だちと音声通話するものですが、

ひとりごとモードを搭載しており、自分だけのメモとしてもお使いいただけます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリSNS,アプリ

Posted by doradora