あなたの情報を1枚に集約しスマホタッチで読み取れる次世代型名刺カード「Macy」

ガジェット

おはようございます。

2月もアッと今に半分過ぎました。

寒い日々も後少しで徐々に暖かくなっていきますかね。

本題ですが、今日は次世代型名刺というものを紹介します。

スポンサーリンク

Macy

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2022年4月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 1,980円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

Macyとは

「あなたが使う最後の名刺」をコンセプトに掲げ、『Macy』は誕生しました。

『Macy』は、あなたの情報共有をはるかに最適化する次世代型名刺です。

1枚であなたの連絡先はもちろん、複数のSNSアカウントやWebサイトを他者へ簡単に共有することができます。

使い方はすごくシンプル。共有したい相手のスマートフォンであなたの『Macy』をタップしてもらうだけ。あなたの情報を一括シェアすることができます。

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、TikTok・・・2つ以上のSNSアカウントを使うことは今や当たり前。それを全て友達に共有するとなったら大変です。ユーザーネームやURLを一つ一つ検索してもらわなくてはなりません。

また、あなたが行っている活動やビジネスを周知させるのに、SNSやWebサイトの運用は欠かせないですよね。その情報、クライアントの時間を奪うことなくシェアしたくありませんか?

あなたの情報、すぐに、まとめて、かんたん共有。驚くほど効率的な名刺、それが『Macy』です。

今の時代、SNSアカウントを複数持っている人がほとんどなんじゃないでしょうか。(日常的に利用しているかどうかは別ですが)

ひとつひとつのアカウントを共有するのも面倒ですし、こういったカードでサッと共有できると便利ですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

1枚と1タップで、あなたの全てをシェア完了。

タッチするだけ
タッチするだけ

1枚で連絡先だけでなく、複数のSNSアカウントやWebサイトまで一括共有が可能

スマートフォンで1タップするだけ、友達やクライアントに手間をとらせない

普段使いに、友達作りに、宣伝活動に。あなた次第で使い方は無限大

Macyで自己紹介をしましょう!スマートフォンの背面上部をあなたのMacyに近づけ、表示される通知をタップすれば、あなたのプロフィールページに誘導されます。

カードを購入された方のみ、『Macyアカウント』へ登録することができます。簡単な登録後にあなたが友達やクライアントに共有したい情報を追加し、プロフィールページを用意しましょう。Macyアカウントはウェブサイトなので、アプリをダウンロードする必要はございません。以下がプロフィールページのイメージです。

ダイレクトモード

ダイレクトモード
ダイレクトモード

共有したいリンクが1つだからプロフィールページがいらない、さらにもっとスピーディーに情報共有したい・・・そんなあなたのために『ダイレクトモード』を用意しました!

あなたが特に共有したいリンクを選び(※1つのみ)ダイレクトモードをONにすれば、プロフィールページを介すことなくそのリンクへ直接誘導させることができます。

再びプロフィールページに誘導させたくなったら、ダイレクトモードをOFFにするだけ。登録していた他のリンクも削除されずにそのまま表示されます。

あなた次第で使い方は無限大。あなたのYoutubeチャンネルに誘導して、最近アップロードした動画を見せたり。SpotifyやSoundCloudの再生ページに誘導して、制作した楽曲をその場で聴いてもらったり。レジの横に置きお客様にタップしていただくことで、SNS活動の認知拡大にもつながります。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

Macyのテーマカラー、グリーン。

シンプルでスタイリッシュ、ホワイト。

何色にも染まらない王道、ブラック。

からお選びいただけます。

好きな文字を印字できる

印字サービス
印字サービス

カードに好きな文字を入れてオリジナルのMacyを使いましょう。

文字:日本語は最大15文字、英語は最大23文字の印字が可能

フォント:日本語は「丸フォークM」、英語は「Futura Condensed Medium」を使用

サイズ:14px

位置:カード表面(Macyのロゴが表記されている面)下端から3mm、右端から5mm

※印字の位置は印刷の工程上多少のずれが発生する可能性がございます

まとめ

私も、本業とは別に個人でお仕事をさせていただくことが出てきたので、個人の名刺が欲しいなと思っているところです。

紙の名刺もデザインと考え始めるといいなぁと思いますが、

見た目より機能を重視するなら「Macy」の方が色々と便利そうですよね。あとエコですし。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ