アウトドアや防災に最適なリュック「水から荷物を守るウォーターガードリュック」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今日はサクッと、防水仕様の防災リュックを紹介。

スポンサーリンク

水から荷物を守るウォーターガードリュック

製品イメージ
製品イメージ

株式会社コジットから、2022年3月28日に発売された防災リュック。

価格は6,380円(税込)

プレスリリースより転載

水に濡れても中身が濡れない、防水仕様の防災リュックです。

非常時だけでなくアウトドアにも便利!木などに吊り下げて簡易シャワーとしても使えます。

中身が濡れないだけでなく色々と使い道のあるリュックになっています。

特長

中身を水から守る

中身を守る
中身を守る

チューブ型になっており、折り畳んで締めることによって中身を外部の水から守ります。

普段使いとして、急な雨から大事な電子機器なんかを守ったりもできますね。

私も昔は単車に乗っていたのですがメットインがないので急な雨に降られ荷物がやられてしまった経験が何度もあります。(学ばない)

浮袋になる

エアキャップから空気を入れることでリュックが膨らんで、浮袋のように使うことができます。

あまり想像したくありませんが、津波や川の増水などでどうしようもない時に活躍してくれそうです。

※救命具としては使用できません。

水を貯めることができる

水や空気を貯めて使える
水や空気を貯めて使える

リュックの中には約24リットルの水を貯めることができます。

飲料には使用できませんが、生活用水などとしてもしもの時に水を運ぶのに便利です。

また、シャワーキャップがついているため、吊り下げることによりシャワーとして使うことも可能です。

アウトドアで手洗い用に使ったり、シャワーなどが完備されていない海や川で身体を洗い流したりといったこともできそうですね。

まとめ

普段使いもできるし、もしもの時に役に立つ防災リュックです。

特にシャワーキャップがついているのでアウトドアなどで活躍してくれそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

スポーツ・アウトドアリュック,防災

Posted by doradora