吊るす・置く・持つの3機能!LEDライト付きポータブルファンがアウトドアに便利!

スポーツ・アウトドア,家電,空調・季節家電

おはようございます。

今日はアウトドアに便利なポータブルファンを紹介。

スポンサーリンク

LEDライト付多機能ポータブル扇風機

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年05月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は10,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

夏の定番になったポータブル扇風機をLEDライトと一体化、「置く」「持つ」「吊るす」の3つ機能を持たせることで、携帯性に優れた新しい多機能ポータブル扇風機になりました。

内蔵バッテリー式なので乾電池の入れ替えも不要、リモコン・本体どちらでもフル操作可能。充電にはUSB Type-C採用で日常的に充電して使用可能です。

吊るして使うと、光と風を同時に受けるシーリングファンになります。オフィスや家庭での使用はもちろん、夏のキャンプに明るさと涼風を広げるアウトドアの新しい必携アイテムとしてご利用ください。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

アウトドアに最適

アウトドアに最適
アウトドアに最適

ライトと扇風機が一体化したことで、アウトドアでの可能性が大きく広がります。

テント内に吊るせば、灯りと涼風が広がるテント用のシーリングファンに早変わり!特に暑さや湿気で汗ばむ夏の快適さは格別です。

その他にも熱気がこもるバーベキューの排煙補助として利用したり、暗い森の散策時にはお子様の補助光兼扇風機と使うなどアウトドアでの活用は無限に広がります。

「置く・持つ・吊るす」屋内・屋外でマルチに使える

マルチに使える
マルチに使える

吊るして使う

本体裏の吊り下げ用アームを立ち上げて、テントの上部等に吊り下げると、照明と扇風機の両方を利用可能。屋外用のシーリングファンとして利用できます。3段階調整の照明と心地よい涼風がアウトドアライフをより快適で居心地の良い空間に作り上げます。

軽量設計

500mlのペットボトル1本とほぼ同等の530gの軽量設計。
背面のアームにフックやロープを使って吊り下げてご利用ください。

置いて使う

用途はアウトドアだけではありません。
置いて使えば携帯型の卓上扇風機&デスクランプになります。

その他にも化粧時やオンライン会議・ライブ放送の補助ライト兼扇風機としても重宝します。アウトドアでの利用以外にも、ダイニングルームや、キッチン、リビング、子供部屋などどこでも自由に使える個人用扇風機として日常的にご利用いただけます。

持って使う

背面の吊り下げ用アームを持てば、そのまま手持ち用のライトになります。アウトドア時の夜間の外出や非常灯としても利用できます。もちろん手持ち式の扇風機として涼を取ることもできます。

多彩な光と風で生活を彩ります

調節機能
調節機能

LEDライトの光量と扇風機の送風はそれぞれ3段階で調整可能、照明と送風は同時に利用可能です。

本体裏のボタンと付属のリモコンで、ライトの光量・ファンの風量・首振りを操作できます。読書灯や雰囲気を出すための補助光としても幅広く利用できます。

首振り機能で広範囲に送風

首振り機能
首振り機能

ステッピングモーター技術でモーター軸を回転させ広い範囲に送風します。

・ヘッド:約180°回転

・ファンブレード:上下に約70°回転

ファンの角度を変えて、首振り機能をONにすれば、単一方向の直線的な風ではなく、より広い範囲で風を受けることができます。

まとめ

アウトドアだけでなく様々なシーンで活躍してくれるポータブルファンです。

個人的には夏場の脱衣所がきついので、普段は脱衣所に設置してアウトドアなど外出するときは持っていくみたいにするのがいいなーって思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ