傘のように折り畳める1人用ベッド「アンブレラ式ベッド」

ホーム・キッチン,家具

おはようございます。

今日は自宅でもオフィスでも使いやすい

折り畳めるベッドを紹介。

なるべくオフィスでは使いたくないですけど。

どうどうと昼寝ができるとこならいいかな?

スポンサーリンク

アンブレラ式ベッド

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2022年12月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は25,800円(税込)。

プロジェクトページより転載

・傘をさすように広げてベッドになって、傘をとじるようにしてしまうことができるアンブレラ式ベッドです。

・自宅でもオフィス・病院でも、またキャンプでも使いたいときにすぐに使うことができるベッドです。

・500KGもの耐荷重がある耐久性の特殊構造の頑丈なベッドでも、コンパクトに収納ができるベッドです。

傘のように折り畳むことで想像以上にコンパクトになります。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

すぐにしまえる&展開できる

簡単折り畳み
簡単折り畳み

ベッドとして使い時に、アンブレラ式ベッドを広げて、ベッド中央部を押し下げるだけですぐにベッドとして使うことができます。組み立てなどはする必要がなく、ほんの数秒ですぐにベッドになります。

ベッドをしまう時にも、ベッドを簡単に折りたたんですぐにしまうこともできます。女性でもそれほど力を使わずに、簡単にベッドを広げたり、折りたたむことができます。

傘のように折り畳めるのは面白いアイデアですね。

コンパクトに立てて収納できるので、クローゼットにもしまいやすそうです。

持ち運びできる

持ち運べる
持ち運べる

アンブレラ式ベッドはコンパクトに折りたためるので、しまっておく場所をとりません。

重量も7.5㎏なのでかんたんに持ち運びができます。

7.5kg 、歩いて持ち運ぶ重さではありませんが、車などに積み込むには問題ないかと思います。

高耐荷重

高耐荷重
高耐荷重

折り畳み式でも500KGもの耐荷重がある耐久性のための計算しつくされた特殊構造の頑丈なベッドです。

人間で500kgある人はほぼいないと思います。

でもそれほど頑丈にできているのであれば安心ですね。

まとめ

自宅での来客用にもいいですし、オフィスの仮眠用や災害時の避難場所で使うにもよさそうです。

別売りで専用のマットレスと枕もあるので一緒に揃えておいた方がよさそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ