どこにでもペタっと貼れる防犯カメラ「Peta Came(ペタカメ)防犯カメラ」

ガジェット

おはようございます。

年末ですね。仕事も終わり休みモードです。

今日はサクッと

超小型の防犯カメラを紹介。

少し前に記事に書いたドライブレコーダを防犯用に強化した製品となります。

世界最小で視界の邪魔にならないドライブレコーダー「Peta Came(ペタカメ)ドライブレコーダー」

スポンサーリンク

Peta Came(ペタカメ)防犯カメラ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年01月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 19,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

“ペタッ”と貼り付けられるカメラ、ペタカメの第3弾として、「Peta Came防犯カメラ」が登場!

第2弾の「Peta Cameドライブレコーダー」を、防犯カメラとして使いやすく仕様を進化させました。

スマホ連携、WiFi&インターネット接続、メモリー、長時間録画などの機能はそのままに、撮影画角を強化し、取付方法のバリエーションを増やしたことで、カメラを目立たせたくないスタイリッシュな空間などシーンや場所を選ばず設置することが可能な防犯カメラになりました。お出かけの間に大切な家族やペットの様子が気になる時など、見守り用カメラとしても最適です。

カメラの小型もよくよく考えるとすごいですね。こんな小さな機械で映像を撮れるなんて。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

スマホでいつでもチェック

スマホでいつでもチェック
スマホでいつでもチェック

WiFi環境が無い場所でもスマホをカメラのWiFiと接続し”何かあった時だけスマホで見る”という使用方法が可能です。

もちろんインターネットと接続してカメラの映像を外出先からもリアルタイムで見ることができます。映像はビデオで残すことができます。

3通りの方法で設置可能

3通りの方法で設置可能
3通りの方法で設置可能

両面テープを使ってシール感覚でペタッと貼れるペタカメが、マグネット(スタンド)とビスによる取付も可能に。

窓ガラス、柱、壁、金属、木材など、素材や状況に合わせて簡単設置。

防犯カメラとして最適化

防犯カメラとして最適化
防犯カメラとして最適化

撮影画角は130度と広角。防犯カメラに特化したペタカメです。

データはマイクロSDカードに高圧縮で記録され、5日間程度の記録保存が可能で、古いデータから自動で上書きするサイクル録画式です。

まとめ

年末年始は犯罪件数が増加する傾向にあるようです。

クラファンなのですぐに届かないため、今年の年末年始には間に合いませんが、

いつ何があるか分からない世の中ですし、普段から防犯を意識しておくことも大事ですよね。

今なら半額以下で手に入るのでチャンスですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ