2022年、買ってよかった物のまとめ

ガジェット,家電

おはようございます。

2022年も、あっという間でした。

まだまだコロナは衰えることなく猛威を振るっています。

ただ人々の気持ち的にはたぶん、コロナに対する恐れが薄くなってきているんじゃないかと思います。

私も今年はコロナに罹りしんどい時期もありましたが、来年は何事もなくいい年になればいいなと祈っています。

本題ですが、恒例の私が購入してよかったと思うモノを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

LOMAYA HEAD REFRESH

https://www.doraxdora.com/2022/03/27/post-17867/

気付いたら40目前、最近少々髪の毛が気になりだしており、ヘッドスパの電動ブラシを買ってみました。

これが普通に気持ちがいい。毎日お風呂で癒されています。

ブラシが軽く頭皮のをつまんでくれる感覚もあり、しっかりマッサージ効果もあると思います。

電撃殺虫器

https://www.doraxdora.com/2022/06/09/post-18523/

私が購入したのはコンセント式で、充電式にすればよかったと後悔しましたが

電撃殺虫器自体はとても重宝しています。

夏場だけかと思いきや、シーズンが終わってもちょこちょこコバエが捕獲されていて驚きました。

お手入れもしやすく便利ですよ。

コードレスクリップサーキュレーター

https://www.doraxdora.com/2022/06/06/post-18495/

クリップで挟めるのでどこにでも設置できてめちゃくちゃ便利です。

ちょっとシーズンではありませんが、夏場は脱衣所とかお風呂上りに持って歩いて、ソファとかに座るタイミングで好きなとこに挟んで使ったり。

それ以外にも、炊き立てのご飯なんかを冷凍するのに冷ますのですが、その時に風を当てて早く冷めるようにしたりとかもしています。

使い勝手がよくてこちらも重宝してますよ。

スマートフライパン sutto(スット)シリーズ

created by Rinker
ノーブランド品
¥10,790(2023/01/31 07:55:20時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは記事には書いてませんが、18cmフライパンを最初に買って後から 16cm も買い足しました。

この四角いカタチがとても使い勝手がよく、しかも内面の加工がよく(フッ素加工など詳細は不明)つるつるして焦げ付きにくいです。

毎日のように使っていますが今のところ使い心地にも変化を感じていません。

母にもプレゼントしましたが、今ではほぼこのフライパンしか使っていないそうです。

とてもおススメです。

Donner ウクレレ 初心者セット 21インチ ソプラノ

こちらも記事には書いてませんが、今年の10月からウクレレを始めました。

初心者用のセットで、ひとまずこれを買っておけばウクレレが始められます。

母と姉もそれぞれ別の製品を購入しており、そのうえでこの製品をお勧めするのは音の良さとストラップがちゃんと肩掛けに対応していることですかね。

ネックストラップのみだと、実際ちょっと弾きにくいです。

ウクレレ、手軽に始められるし大人の趣味としてもお勧めです。

コクヨ バッグインバッグ 立てる ポーチ

こちらも記事には書いていません。

主に iQOS入れと化してはいますが、ちょっとしたガジェットポーチとして重宝しています。

仕事にもバッグインバッグのように持って行ってますよ。

ソニック ハンギングボックス

こちらも書いてないかな。

自宅でテーブル下収納として活躍しています。

主にノートパソコンをしまってますね。

そのまま持ち運んで別のところに吊るしたりもできて、整理整頓の役に立っています。

Glad GLAD PRESS’N SEAL

こちらは今年、というか無くなれば買ってるモノなのですが、コストコで売っているシールラップです。

結構料理をして冷凍することが多いのですが、シールラップで密封したうえでジップロックに入れて冷凍って感じで使ってます。

完全な液体状でなければほとんどのものを密封(ほぼ)できるので便利だし、空気を抜くことでもちもよくなります。

[山善] 冷凍庫 スリム

結構料理したものや買ってきたものを冷凍することが多く、手持ちの冷蔵庫じゃ足りなくなってきたため増設しました。

直冷式で霜が付きやすいデメリットはありますが、スリムコンパクトでいい感じ。

冷凍食品もためらわず買えるようになりました。

まとめ

去年と比べると、今年は少し控えめだったかもしれません。

でもどれも便利で買ってよかったものばかりでした。

来年もいいものと出会えますように。

ではでは。
2023年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ