空気の力で家みたいなテントが3分で!屋内外で使えるエアテント「AirArchitecture 2 (エアアーキテクチャ 2)」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

4月入社の方、今年は月曜からフルだったので

大変だったんじゃないでしょうか。

もはや覚えていませんが、新しい環境、初対面の人達とのコミュニケーション、

どっと疲れがきていることでしょう。

この週末はゆっくり休んでください。

本題ですが、

空気の力で膨らませて設営する想像以上にしっかりした家のようなテントを紹介。

スポンサーリンク

AirArchitecture 2(エアアーキテクチャ 2)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2023年5月15日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は99,770円(税込)です。

プロジェクトページより転載

AirArchitecture 2 「エアアーキテクチャ 2」はテントを空気の建築物として解釈しデザインしました。

通常のテントはフレームを組んでシートを被せて、とアウトドア初心者にはハードルが高いですが、エアテントは骨組みとなる部分が空気を入れて膨らませるエアチューブで構成されています。

フレーム部にあるバルブにポンプを繋げて空気を注入するだけで、一人でも設営・撤収が簡単にできます。空気の力で突如現れる建築。家のような外観のテントは、どんな場所でも柔らかく風景に溶け合います。

見た目から、もうちょっとした家です。

空気の力で設営できるので一般的なテントよりも簡単かもしれませんね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

居心地のいい空間

居心地のいい空間
居心地のいい空間

中に入ると天井が高く、白い生地に包まれた室内はとても明るいです。

すべての面にある窓を開けると中と外が繋がり、境界が曖昧に。森ではただ風に吹かれる木々の音や鳥のさえずりを聴き、木や土の匂いを感じて。

海辺では波の音と潮の香りが心地よい時間を紡ぎます。

辺りが暗くなったら窓を閉めライトを点けると、温かい我が家にいるように快適に寛ぐことができます。天気の良い日は空を眺めて光を浴びて。

天井高2.15mの明るくて開放的な室内。昼も夜も、晴れていればぜひ窓を開けてみてください。雨の日にはお気に入りのインテリアで秘密基地のように。

武骨でワイルドだけがキャンプではないのです。AirArchitectureで優雅にアウトドアを。

どこでも、外でも、内でも。

どこでも、外でも、内でも。
どこでも、外でも、内でも。

AirArchitecture 2 は自立構造で設計されており、地面に釘を打つ必要がありません。

そのため、野外だけでなく、プライベートスペースや子供用のホームプレイグランド、在宅ワーカーのための作業スペースとして、非常に幅広いシチュエーションで使用できます。

床を傷つけることなく、どんなタイプのフロアでも置くことができます。また、庭や公園、ビーチに簡単に持ち運ぶことができ、軽快な屋外ライフを楽しむことができます。

小さく、軽く、コンパクトに。

小さく、軽く、コンパクトに。
小さく、軽く、コンパクトに。

AirArchitecture 2 は、従来の14キログラムから大幅に軽量化し、わずか8.9キログラムになりました。

また、テントのサイズも2.25m x 2.2m x 1.8mに縮小され、ソロキャンプからカップルまで、多くのシチュエーションでご利用いただけます。

持ち運びも簡単で、どこでも気軽にアウトドアを楽しむことができます。美しいデザインと機能性を兼ね備えたこのテントで、心地よいアウトドアライフをお過ごしください。

かんたん設営

かんたん設営
かんたん設営

「AirArchitecture 2」用の電動ポンプ「AirPump」を開発しました。

プラグを差し込むだけで、ボタンひとつでテントが自動的に3分で膨らみます。

誰でも簡単に操作できるため、初めてのアウトドアでも安心です。

また、AirPumpはコンパクトで軽量(1.26キログラム)、最大20psiの膨張圧力を持ち、4000mAhの高速充電バッテリーも搭載しています。

AirPumpで快適なアウトドアライフを手軽に実現しましょう。

今なら蔦屋家電でお試しできる

今なら蔦屋家電でお試しできる
今なら蔦屋家電でお試しできる

現在、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(東京都世田谷区、二子玉川蔦屋家電1階)にて AirArchitecture 2 、AirTatami、AirPumpの現物を展示しております。
ぜひこの機会に、見て触って体験していただけましたら幸いです。(プロジェクト終了まで展示予定)

住所: 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット二子玉川 蔦屋家電1F​

興味のある方は是非見に行ってみてください。

まとめ

AirArchitecture 2 があればちょっと贅沢なアウトドア体験ができそうです。

天窓もあるのでキャンプなんかで星空を眺めながらゆったり過ごすなんてのも憧れます。

また屋外でも利用できるので、お子さんがいる家庭などではオールシーズン活用できるかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ